機動戦士ガンダムSEED DESTINY  #16インド洋の死闘

結論・久々にデステニィーらしいお話でした。
だって、ミネルバだよ!ファントムペインだよ!シンの活躍だよ!
本当に久々の戦闘シーンだし。
こんなに久々でおもちゃの売上は大丈夫か?などと大人な考えを・・・(以下略)
1クール近くセリフ無しだったのを解消するすべしとしゃべりまくりな仮面大佐。
語尾が「だろぉ?」「だぞぉ」とつくづく上の人間のセリフじゃないっす。
なんか語調だけでなく声質もムウっぽいっす。*1
ステラがカワイイっす。一人称「ステラ」なんだ。
現実、自分の名前が一人称の女は嫌いだがカワイイから許す(何様!)
こんなカワイイ子ちゃんにまるでワンこのように懐かれているのに*2自分の手に余ったインパルスを押しつけちゃうんだな、あーあー。
ところで子安声のパーソナルカラーは紫なんだ、そーいや関声は白だし。どーゆーイメージだ?
ウインダム30機+G3機相手に戦うけど、せっかく30機もいたら陣とかきちんと組んだら勝てるのでわ。事実、数では圧倒しているのだから。あまりにも無尽蔵に飛んでいるので一瞬蚊の大群みたいだと思った(笑)
シンが成長しているそうです。え?あれから戦ったのってユニウスセブン落下時とオーブ出航時の種割れの時だけじゃ・・・
で結局、借りた30機絶滅させ、建設中の基地大破!大佐、あんたって・・・(涙)

あいかわらずアウルがおもろい。この発音。ワザとなんだか単に下手なんだかわかんねぇよ、このエセ外国人のような話し方。「このヴォケッ!」って。アジあるわ〜 
ネオに無能さを指摘され、目の前の紅白ザクを無視して戦艦に走ったあたりが正直者(笑)
ネタバレかもしんないので反転
やはりこの子のブロックワードって「弱い」なんだろうか?

アスランがひっぱたいた件に関してはどちらが正しいかなんて言ったら切りがないので、あえて書きませんが、アスランあんたも命令無視結構したじゃん!キラ可愛さのあまりに(涙)




しかしサブタイからして戦場は現実に今がホットな場所なんだよな・・・。
なんだかね・・・・。

*1:なんか声が高めだったなどと重箱隅ツッコミ

*2:事実ワンこが跳びついた