懐かしい未来 新居昭乃

懐かしい未来

懐かしい未来

タワレコのポイントが満点になり、来月が〆めだったので早速換CDしてきました。
本当は「鉱石ラジオ」が欲しかったのだが無く、代りにコレと「降るプラチナ」があり、*1どちらか迷った結果旧い方を買って来ました。
なんつかー、まだ全部しっかり聴いていないせいかしれんが、あまりにも歌謡曲調でびっくり。
なんか少し真面目なバラエティのエンディングテーマなどで使われそう*2
はてなキーワードを見て納得。

1986年にビクターからデビューするが、「歌を歌って、それで生活できたらいいな」と自覚できたのはその1年後、フリーになってから。その後は種ともこPSY・S、などの多数のアーティストのライブやレコーディングでコーラスをする一方、アーティスト、アニメーション、CMなどの多数の作品を手がける。その間も子供の頃から魅かれていた「どこかに行ける音楽」を地道に探求。

公式サイトより引用

なるほど、コレから変わっていくと言うことですか。
ある意味、彼女の旅の出発地点だったわけですな。
何故全曲しっかり聴いていないのかというと、懐かしさのあまり「美しい星」「約束」をリピートして聴いているせいです。すごく好きというわけではないのだけどね。
ついつい・・・・
しかし、キーワードをたどると結構彼女の名前がちらほらありますね。
・・・ほぼアニメ関係ですか。
菅野よう子といえば「ぼく地球」とのコンビ。うわっこのアニメ見てしまいそう。
ああ、公式サイトへ行ってみよっと。
当分無理そうだけど・・・。

*1:すごいよ、梅田のタワレコ。この二つがあるだけでも凄い。三宮なんて散々催促しているのに全く入荷する気配無し

*2:なんかドキュメンタリー調のとか歴史系や医療系などの