機動戦士ガンダムSEED DESTINY #25 罪の住処

またもや書いている途中で強制終了。
なんだ、なんだ恨みでもあるのか?あ〜ん!(涙)
なんか怖いので(←ここらへが小心者)


OPに関しては4月9日の日記で。

  • 完全に話し合いになっていないアスランとキラ。相手の話をきちんと聞いているとは決して思えない。
  • バックにシンがレイを抱えて研究所から脱出。よかった、一応前回のフォローをしてくれている
  • 「自分だけわかったような…綺麗事を言うな!」とキラに向って怒鳴るアスラン。よくぞ言ったという感じですがアスランが怒鳴っても迫力無い(苦笑)
  • アスランの回想シーンにハイネ追加。キラの回想シーンにプロヴィデンスが。一応間接的にも殺したという自覚はあるのね。*1ていうかハイネは!アウトオブ眼中かよ!
  • あともう戻らないことを宣言。でも、これって完全に破局だよね・・、アスランカガリ
  • 何度もつまずきそうになるものの、結果的には双子に流されなかったアスラン。成長したな・・・。
  • レイの回想シーン、出た−メンデルネタ。*2この金髪はもしや隊長ですか?まっまさか生きていることなんて無いですよね?もうコレ以上の復活ネタは勘弁ですよ(苦笑)
  • 隊長の赤服!ていうか仮面無し。昔から着けているわけじゃないんだ、当たり前か・・。確かザフトが形成されたのが6年前だからそのあたり?ていうか、隊長の赤服って設定上有り得ないらしいです(←すみません、雑誌とかよく読まないのでよくわからん)*3
  • ちびレイかわいいーっ!ほっぺがぷにぷにしていそう!ていうか議長までほっぺがぷっくりしていますよ・・・・
  • ロドニアのラボの惨状を見て、またシンがアスランにつっかかっているよ。
  • 場面は変わって、ファントム・ペイン側。ネオのそばにくっついているステラ、だから何故そこまで懐く・・・?こっ、この仮面の下はあの爽やかな顔(爆笑)だめ、苦しい。
  • アウルが自爆。錯乱して挙句の果てにステラを誘爆。免疫がついているのかステラは取り乱しはしないもの暴走。オクレ兄さんの日々の苦労が垣間見れたみたいです。
  • 大佐〜〜っ!!部下達に引っぱりまわされています。大丈夫ですか、あぁもう見事なヘタレっぷりです(涙)
  • 倒れたステラってなんか生々しいなぁ・・・。次回はやっとこさシンとステラのラブロマンスです。


今週のアスラン争奪戦(もう自分がつけたネーミング忘れた。)
カガリ惨敗、議長に首ったけでした。
わかるような気がするよ。
だってカガリって「無理やり連れ出された」という大義名分はあるけど、それでもキラに頼めばオーブに戻れるはずだし所詮は自分の戦場となるべき議会を放棄して逃げ出したと言っても過言ではないんだよな。
前回、戦場で戦闘停止を叫んだのは目の前のモノを止めると言う手段としてはコレしかなかったので仕方がないと思うけど、これからカガリがやらなければいけないことは山積みされているのいに、AAでぼさっとしていて何ができるのさ。
義務を遂行せずにオーブ代表と言う権利だけ主張しても、誰の心にも届かないのだから。


実はキーワードを手繰ってちらっと他の方の感想を読んだんですが、
いや〜流石は自称視差日記。
皆さんとの温度差に苦笑いさ。
OPのネオの顔にキショいと思ったりレイの回想シーンにきゃ〜っ!となったのはヲレくらいか・・・。

*1:ジェネシスの誘爆で大破

*2:勝手に決めつけていますがこれって絶対メンデルですよね!注)今更ですがヲレはメンデル萌えですので。

*3:なんでもミゲルの時ですら赤服は無かったみたいで