LOVELESS #1 BREATHLESS

思いっきり高河ゆん世代*1なので、原作は未読とも何故か内容を知っていたので興味がありビデオ録画。
ああぁ、なんていかがわしい世界なんだ・・・。
これ、原作どころか高河ゆんのことを全く知らない人は思いっきし引くだろうなっと、思った。
ちゃんとした耳有るのに何故か子供はネコ耳しっぽをつけているって、なんだその設定。なんか意味あるのか?
どう考えても草灯ってあやしいおじさんじゃん・・・。児童福祉法違反で即刻逮捕だな。
戦闘シーンを見てバック宇宙だし彗星出てくるわ「聖闘士☆矢?」って思ったのはヲレだけか・・。
でも映像や音楽がとても作品世界にマッチしていてよかった。
ただその分話の根幹部分やキャラをしっかり描かなければ空虚なものになってしまう危険性があるんだよね。幻想的=曖昧な話 ではないのだから。
あぁ、でもOP・EDにはまってしまい本編よりそこをリピート視聴してしまう。梶原さんだもんな、納得。

*1:でもよく考えて見るとあまり代表作とも言えるアーシアンや源氏などのコミックスを持っていなかったなぁ。なに持っていたっけ?