機動戦士ガンダムSEED DESTINY #26 約束

珍しくシンがきちんと主人公していたなって・・。
もう2クール終りなのに(涙)まぁ最後はキラ魔王様がすべて持って行きましたしね・・。やっとシンのキャラがたって来たというのに。

  • やっぱりルナマリアのストーカー行為は艦長の命令っぽいです。よかった(ぼそっ)
  • シンとステラのカップルは結構自分的に好きかも。かわいいよね〜!悲恋臭漂っているけど。
  • ステラ損失なんだ・・・。
  • しかも他2人から記憶消しちゃうのぉ?オクレ兄さんあれだけステラ可愛がっていたのに。
  • 「深海の孤独」の曲がとても切なくていいよね〜
  • 珍しくルナマリアとレイのツーショット。会話ぐらいさせろよっ。だから未だにメインキャラだというのに関係がよく掴めないっつうの!
  • ステラに首絞められた女性士官。いいのかバラして・・・。
  • えっ、ステラを連れたままミネルバ出発しちゃうの?
  • 凹んでいるキラ。よかった・・・、別に涅槃に達したわけではなかったのね。なんか熟年夫婦のようなキラとラクス。おまえら本当に18歳か・・・
  • 流石ラクス様!本家の意地にもかけて胸パットをつけていません!それをごまかすための胸リボンなんだろうなぁ(笑)しかしよく知っていたな、ミーアのテンション。
  • サインしている横であんぐり口をあけている虎は一体なんなんでしょうか(笑)「命にかけても守る」そういうあんたがとても心配です。
  • 相変わらずワケわかんないキラ。「討たせないで」って云ったくせに、自分からがんがん撃ってるわ、それに基地を撃つ理由はあんのか? 
  • しかしミーアの本性(?)ってこうだったのか。プリプリ怒っているミーアは可愛かったな。
  • ぶっちゃけラクスvs議長が楽しみです。まさかここから新型パクるつもりじゃないだろうな・・ラクス。

●新ED

いっつぁ!パラレルワールド〜!
正に時間軸を全く無視した世界だ!
で、おめでとう!初ED登場のフラガ少佐とクルーゼ隊長!
しかしここでも出張るかっミーア・キャンベル
なんとドレスアップカガリと同列扱いです。びっくり、正直彼女がここまで出てくるとは思わなかった。てことは本編でもなのか?
しかし声の人が同じキャラが並んでいるんだ(笑)
しかも旧キャラ凄まじく出張っているということは、この先バシバシ出てくるということですよね(涙)
だったら最初っから主人公は旧キャラでいいじゃんかよ!と思うわけです。
別に旧キャラがキライと言うわけではなく、もう前の無印種で充分キャラを描いてきたのだからコレ以上補完することはないだろうし
ていうか、新キャラがあまりにも描かれなさ過ぎ。
このことを書いているとキリがないので割愛。
ザフト組み整列バックにMSが3体。えぇっ、このままザクの活躍がほとんどないままレイやルナマリアは乗換えるの?白ザク*1が凄い好きなのでめっさ残念。
そういや止め絵のスリーショット(アスランカガリ・ミーア)でアスランが着ている服が気になる。もしやパイスーか?てことは新型がまたかっ!
両手どころか両足まで花束抱えているキラ、悦入っていますね。
バックに3体MSがあるけどまさかラクスが乗るんじゃないよね・・・(怖っ!)あぁこれでフリーダム改良が実はシンが乗るという望みがたたれた・・・。*2
前のといいOPソングの売れ行きがいいので、また4クール目も曲が変わると思うけど、頼む*3このままEDの使い回しをしないで(切に望む)

*1:ある意味唯一のキャラ萌え(笑)

*2:当たり前。妄想でしかないけど(苦笑)

*3:今回は特に望む(涙)