機動戦士ガンダムSEED DESTINY #31 明けない夜 (5月21日放送)

帰ってきて艦長を前のふてぶてしさに苦笑い。
元がこうなのか、自分のやった事に対して間違っていないと意地になっているのか。
前者に挙手(笑)


かと思ったら、営倉でレイに会ったとたんしゅんとしているし。
まぁ、あれだけ信用してくれたレイにまで邪険に扱ったら、それこそ人間としておしまいだよ。
のにアスランが来たとたん、シンの態度急硬化(笑)
そうだよな、要するにシンが追い詰められていたのを気付いてやれなかった事を謝っていたはずなのに、
どんどんシンを責めるような事を言って結局は気付いていたところで何もできない事を証明しに来ただけじゃん。
「あの人とも約束した・・」って本当にあんないかがわしい(笑)人を信じたの?
自分の都合の良いことだけ信じたのか?まぁ、信じたと言うか縋り付いたというのが本音だと思うけど。
てっきりこのまま死ぬのなら、せめて怖いといっていたミネルバではなくて
何度も名を読んだネオの元に、もしくはネオに会わせてあげようとしてあんな事をしたのかと思った。
シンは衝動で、アスランが理性的に行動し、物事に整合性を求める性質を持っているから*1
んでもって、この二人の視点や立っている位置が全く違う。
しかも、全くお互いの立場を鑑みようとしないし、退かないし。
これじゃ25話のキラ・アスランと同じだよ。



レイとしてはどうなんだろう。もし本当にステラを自分と置き換えているならシンの味方だけど、
良く考えてみるともしそうならステラ救出はシンではなくてレイがしなけれればいけなかった事なんだよな
しなかったのは、やはりアスランが言っていることー軍人としての規律が邪魔して出来なかったのをシンがやってくれたので手を貸した。
自分がどうしても出来なかった事をシンがやってくれた、でもアスランの言っていることも正しいと思って、
このままじゃ堂々巡りで会話を止めたのではと思った。
セリフからして先の事をわかっているんだなって。
物凄く妄想が爆発している・・・。
だって、レイって何考えているかわかんないていうよりアニメ側が説明してくれないから自分で考察するしかないもん。
アスラン」って呼び捨てはハイネの教育が生きているとみるべきなのか、アスランを完全に下に見ていると言う事なのか(笑)

アスランって孤立無援よね・・・ていうか何しに来たのか(涙)


AAメンバーはもうもどかしいというか。
「1歩進んで2歩下がる〜♪」正にそれっ!
やっては悩み、しては悩みで。
その前に少しは調べるとかさぁ・・・
悩む前にやることあるでしょうって、なんだかな・・。
なんとなくであんな事したのかよ・・・


オクレ兄さんはやはりステラのことを忘れさせられたのね。
アウルのことなんて全く出てこなくなったし、あはれ。
やはり、ネオの正体がムウの記憶喪失説が正しいならありえるかも。
だとしたら、ネオは中間管理職なムウなんだろうか。
ムウだって前種であんなに自由に出来たのってあまり責任がなかったせいだし、ほとんどマリューさんのおかげだしな。
「ステラの方が効率がいい」って、これって捨て駒としてか?ひーっ。



今週はもう、悪い大人代表の大佐にしてやられてしまいました。面白すぎっ!
ファーつきフードにその仮面は合わな過ぎ。爆笑。
そして、やっと意味のあるシャワーシーンが出てきましたよ、本編的に。(初めてでわ)
先週のタリアのシャワーシンて一体なんだったんでしょうね。
傷は顔だけじゃなくて、体中でした。
それにしても、OPでネタバレしていなければお祭り騒ぎになっていただろうに・・・
スタッフのバカ!!
反対に今更、顔を見せないなんてって思いっきり萎えたわ。
マリューさんの回想でムウが出てきたのが思いっきり意味深・・どうなんだ。
ところで素肌に軍服なのか・・・?アンダー着ていないの?
まさか下着もなしっ!!って、マッパでバスルームに行ったのぉ?
自室ではマッパでいるのかっっ!!いやぁっ、うげぇ!!

と後半は腹抱えて笑っていたので、デストロイがどうとかシンがまた勘違いしている*2とかってあまり印象なし。
あぁ、もうヲレの中で大佐の位置付けってどんどん酷くなるな…(笑)

*1:だからまず悩むんだよな・・・

*2:アスランじゃなきゃ殴られていてもおかしくないと思う、てかアスラン(涙)