機動戦士ガンダムSEED DESTINY #33 示される世界 (6月4日放送)

一体何何だろう、ストーリー的にはもう、なんてツッコんだらいいのかわからない。
なのでキャラ別に。


・シン

ステラが湖に沈んでいく様がありえないというツッコミは深海の孤独で吹き飛びました。
切ない。
今回セリフ少ないけどばっちり存在感があって嬉しかった。


アスラン

先週の次回予告見てから来週はヘタレ萌えね!と喜んでいたら(苦笑)そんな程度では済まなかった。
私情挟みまくりっ!!
「キラは敵ではない!」
そんなことシンやレイが知るわけないじゃねぇかっ!
しかもセイバーを大破されたあんたが言っても説得力ないよっ!
んでもって、カガリの時はここまで激昂しなかったくせにっっ!
もぉいっそのこと、レイもシンを止めずにコブシで解決してくれよ。
シンよ、キラより目の前にいるこの人を殴って目を覚まさせてやってください(涙)
ていうか確かキラって「プラントは信用できない」って言っていたような(ボソッ)


・レイ

今までのセリフ合わせたよりも多いかもしれないよ、きっと。
他キャラだったら死亡フラグかと思ったかもしれない。*1
逆恨みのシンや私情出しまくりなアスランと比べて一番まともというか公平な意見を述べていました。
しかしアスランに対してどうしても嫌味ったらしく聞こえてしまうのは、シンに肩入れしているように見えるからなのかも。


ルナマリア(ていうかフォーク姉妹)

ふっ、不憫だ(涙)
予防線どころか眼中にも入れてもらえていないような気がする。
どさまぎに告白しても本人聞いちゃいねぇし。
メイリンアスラン描写が久しぶりにあったな・・・。
アスランて種のときから本当に同性キャラに人気ないよね。
あぁ、そんなところがキラと類友だね(涙)


・冬ソナ

ネオハドコニイッテシマッタンデスカ(呆気)
記憶がないのに仮面をとってAAに乗ってしまったとたん、ムウじゃん。セリフといい声といい。
フィジカルデータ*2関係ないだろう(断言)
ステラと呼んでくれたのは嬉しいですが(随分捕虜の扱いいいよね)オクレ兄さんの事も考えてあげてください(涙)
演出が見事に昼メロしていて思わず笑っちまった。泣く所なのに・・。
どうも捕虜って言う扱いに前種のディアッカを思い出すので、二番煎じが気になって気になって仕方がないよ。
個人的にムウよりネオの方が好きなので(というより期待している)この展開は悲しい。
だって、彼の2年間は一体なんだったの?
ネオはムウだけど、ムウはネオじゃないでしょう。
ぶっちゃけ前種でムウが人気あると聞いてウソだと思っていました。
だって、設定置き去りで単なる色男として散っていったもん。
うわぁこれでも1話からほぼ全話出演しているとは思えないペライ人物像、これじゃ数話しか出ていないバルトフェルドの方がよほど人間的に深いと思っていたので、他人物としていても復活は嬉しかった。
しかも記憶喪失で以前の味方とて今や敵として戦うというオイシイ設定に(続編ということをとことん活かす設定ともいう)、可愛がっていた子達を死なせるという業の深い因縁。
なんて素敵!と喜んでいたら・・・これかよ。
しかも自分の素性をぺらぺらしゃべってからに。特殊任務なのにそこまで話すか?
頼むからせめて、カガリを人質にしてAA脱出ぐらいの甲斐性を見せてください(涙)


ていうか誰一人としてなぜムウが生きているのか突っ込まないのは何故だっっ!!


・議長

後半は議長祭でした。
議長の演説の内容よりアーサーの行動やジブリールの顔が気になって気になって(笑)
デストロイの映像どこから撮っていたんだか。
どうやらAAやフリーダムがいないことがポイントになるみたいですが、キラにとってはそんなことよりラクスの偽者が出ていることの方に怒り心頭です。
最後のカットで三者三様の態度が出ていておもしろかったな。


・ジュール隊

セリフないどころか止め絵でしたね。
議長の演説に対して一番反応が知りたかった人達なのに。


カガリ

「大変な事になるぞ!」って他人の心配してる場合では・・・
そういや先週、出撃するのにマリューさんに止められていたのは、オーブ代表が直接先頭に参加するとかという問題ではなて、オーブの理念である他国の戦争に介入しないという問題だったんだなって気付いた。
守っていないじゃん・・・。うわぁ。


・キラ

・・・もうこの人に関してはどういったらいいのか。
キラだったら何でもOKなのか!最強のコーディネーターだから何でもいいのか!
こう思ってしまうのはヲレがメンデル萌えなせいなんだろうな。
何故、キラがムウを感知できるの?
前種でそんなエピソードあったか?確か隊長⇔キラならあったけど。
この二人だとまだメンデル関係で繋がっているのはわかる気がするけど。
それともやはりネオはムウのクローンなのか?
もうクローンネタはおなかがいっぱいなんですが、いっそのことそちらでもいいよ、もう。
キラがポストは青色といったらみんな認めるのだろう!そうなんだろう!
なんかステラを殺した事はどうでもいいみたいです(涙)不殺はどうした・・・

*1:いちおうまだ全てのことを明らかにしていないのでまだ大丈夫よね

*2:2年前のデータなのに一致していいのか?やはり指紋や遺伝子のデータがあるのか?