機動戦士ガンダムSEED DESTINY #38 新しき旗 (7月9日放送)

書かないと言っていたけど、まぁいつもより短く簡単に。
とにかくEDどころではなかった本編・・・。
内容があんなんじゃなかったら絶対ホモEDだなんて言いませんよ(涙)(前言撤回していますっ!!)
ぶっちゃけあの人*1に結構きつくあたっているので(愛だろ、愛)閉じちゃえ


OP・EDに関しては7/97/10の日記
で叫んでいますが、付随。
夕陽バックの議長新カット。
なんかOPで一番力が入っているというか*2充分と時間とっていねェ?
てか、そんならメンデ・・・(略)
アスラン女難カットを削っていないと言うことは、まだあるんだな。
最初のミネルバ陣営とAA陣営のメンバーのスクロールカット。
場にそぐわないというか異常に場所とっているラクスのドレスに笑った。
あと不思議に思ったのが、今回全くアスランカガリとのツーショットがなくておや?と思ったけど、よくよく考えて見ると前回もなかったような・・・
今回何故か双子が並んでいるせいだからかも。


オクレ兄さん
何のために生きていたんだろうか。
また死ぬために?それともせめて主人公にやられるためにか。
ブロックワードも一切知らされぬまま・・・っつうかこの設定って何の意味があったんだ。
ステラにしか意味がなかったんだったら、トラウマだけで充分じゃん。
て話がずれた。
こんなことなら、最初に死んだままでステラ達と一緒に死なせてあげたかったな。
シンはステラは助けたのにという意見があるかもしれないけど、ステラの一件があったからこその措置だったと思う。


アスラン

おいおいまたまた軽傷だよと思っていたら、しゃべって見ると結構重傷。
わかりづらいよ。
辛そうにしゃべっているのは、肋骨や胸をやったのかそれとも次回予告のメイリンのせいか風邪?
「守りたかった・・・、・・・カガリもキラも・・」
えっぇ〜えぇぇ〜〜っっ!!(ア−サー調で)
あんた旧ザラ派の残党と戦うためにザフトに戻ったのではなかったの!?
父親の影はどうしたっ!
実はAAのスパイだったという方がよほどあっているよ。
っていうかこのままAAで活動するなら結果的にそうなってしまうつっうの!!
お前の正義はいったいなんなんだっ(号泣)


ミネルバ赤服トリオ
シンとルナのちゅうシーンを見てもどう考えても傷の舐めあいにしか見えない。
ので「インパルスを守るよ」という意見も納得。
事実、戦闘シーンで約束を守ったところルナの少し悔しそうな顔がそれを証明しているもの。
最初、おいおいステラはどうした?と思ったけどコレならわかる気がする。
ルナは同僚で同じ戦士だもんね。
おっ、ちゃんとたてているなと少し感心した(笑)
OPのシンvsレイ(?)のシーンといいこの先この3人は悲劇に向うんだろうけど、なんかピンと来ないんだよな。
あまりにも描写が薄いせいで。
だから3人の共闘シーンはすごくよかったな。
ものすごく今更な気がするけど・・・。


最後に悦に入っている議長。
作画が崩れているせいで顔が歪んでいるんですけど・・・。
次週、のサブタイ。
きちんと「テンクウ」と読むんだ、てか場所は宇宙なのに「天空」ですか。
「「宇宙」と書いて「ソラ」読めるもの」(うろ覚え)*3てあったよね・・・。

*1:ロールキャベツのこと

*2:てか他の新カット、皆顔が死んでいる

*3:このアニメも同じサンライズだ。そういやこのセリフを聞いて流石ガンダムサンライズだって思った気が(苦笑)