機動戦士ガンダムSEED DESTINY #39 天空のキラ (7月16日放送)

このサブタイはキラじゃなかったら、シャレにならないよな。
えっ、お星様になっちゃうの?みたいな。
それ以前に、今週の主役はキラじゃないよね、まさしく。
キラの事を魔王様などと言った覚えがありますが、甘かった。
もっと上を行く方がいましたよ、ラクス様。
ラクスって正に女神のよう」などと本気で思っている方は読まない方が良いと思います。
16日の日記にも書いたけど、もうわけかわかんないのもあって、奇妙なノリで書いているしね。


いや〜なんかラクス様暴走の回っつうか。
ひとまず、何故次がオーブなのかはまだわかるような気がする。
っていうかそんなにすごい国だったの?
だったら議長に軍事力のことで噛みついたのって演技?
もしそうならすげぇ外交能力の持ち主だぞ。
話がずれた。
なぜ、今頃思い出したかのようにメンデルなんだろうか?全くときめかないんですが(涙)
ほんの一言フォローが入れば済む問題なのに、なんでこんなに言葉が足りないんだろうか。
きちんと後でそこらへんを補正してくれるのか?
ノートの落書きに関するツッコミは山程されていると思うので今更だと思うので何も言わんが
「でぃすてにーぷらん」からして、ザフト新機体の名前や「えんじぇるだうん作戦」のセンスのなさはやはり議長が命名したのだろうか・・。
ラクス様の株が上がったのは議長株が落ちたせいかもしれない。
議長、思いっきり軍事機密漏れてまっせ(涙)*1
ガイア*2といい、AA側の新機体の能力って明らかにザフト側の技術者が情報を漏らしているしか考えられない。
それにヲレはてっきりAAを匿っていた中立派のスカンジナビアが作っているかと思いきや、ラクス様が個人的に作らせているものだと知って本当にびっくりした。
どこにそんな国家予算並の財力を持ち合わせていたのだ?
オーブではマルキオ導師にお世話になっていて、キラは使い物にならなかっただろし
あのロングヘアからし*3、いいところキラママの手伝いと子供の遊び相手ぐらいだろう。*4
元フィアンセには美化した自分の映像を植え付けるわ、それともやはり男にとって釣り損ねた女は美しき思い出なのか?
ミーアはずぶ濡れな格好なのに。
そのアスランミネルバであれだけキラキラと騒いでいたくせに
今更カガリといい雰囲気になっても萎えるんですが・・・
んでもって、いくらサブタイに名前が出ているからといって、あんまりな活躍に死亡フラグ?だと思ってしまいました。
ていうか、未だにシンが主人公だと思っているのってヲレぐらいなんだね(苦笑)フリーダムが大破してしまい落ち込んで、力がなくて戦う事が出来ないみたいな事言いいやがったっっ!!
あんた前種で「僕は力だけじゃない」って言ったやんけーっ!(もう何度目のツッコミだろうか・・・)
どうもヲレはそのセリフがとても印象的だったらしい。確かにキラが隊長の論説に唯一反論できたことだったしね。
んでもってラクス様に新機体を譲渡されて、落ち着いて「ありがとう」なんぞ言えるよね。こんな機体を作るのに1.2ヶ月で造れんぞ。
お前が前大戦の疲れを癒している最中つうか、ぼや〜っとしている時に造っていたんだぞっ!!
しかもなんのためらいもなく元彼女*5の命を奪った武器をあっさり使いおった(涙)
んでもって、不殺だかなんだかしんないけど地上ならまだしも宙域で戦艦を航行不能にして大丈夫か?仮にもエターナルが身を隠していた場所って事はあまり知られていない宙域なんじゃ・・・
しかも艦長職ほったらかしたラクス様と、イチャイチャしやがってっっ!!
その間に虎は虎はっっ!
ネタバレなんて全く知らないからハラハラしちゃったじゃないかっ!!
それというのも、ネオ!*6OPで虎の立ち位置を全て持っていったお前のせいだっっ!!
仮面つけていたら中間管理職。外したらまるでリストラにあったお父さん。
パネルを観ている(待遇良いな、おい)背中にそんな哀愁が漂っていますよ(涙)
ストライクルージュのカラーって簡単に変えられるんだ・・。
じゃなんで、カガリってあんなどピンクに乗っているんだろう?


ノリのまんまで書いたらこんなに読みにくい文章になっちゃった。
いつもどおり箇条書きにすれば良かった。

*1:んでもってキラとアスランは生きているし、アスランメイリンのせいでザフトの機密だだ漏れ

*2:この悪趣味なガイアを見てネオはどう思うのだろうか?

*3:あの膝まである長髪で働いている訳がない。何をするにも邪魔だし、邪魔にならないようにアップするにも洗うのにも乾かすにも時間かかる。だから長髪はお嬢様の象徴なのだよ

*4:しかも歌ったり絵本を読んであげたりする程度じゃなきゃ、あんな長髪でいられるわけが(略)

*5:言うまでもなくフレイの事。彼女の死がトラウマになる程、憎しみの連鎖を繋げないという理想をかなぐり捨ててしまうほど大切だったんじゃなかったのか?

*6:ネオていうかムウ?もうどう分類したらいいのかわからん。