機動戦士ガンダムSEED DESTINY #40 黄金の意思 (7月23日放送)

今回は本当に流しでしか見ていないわ、内容が内容なんでずっとグチになってしまいそうなので
さっと手短に。


・悪夢で苦悩するシン
アスランメイリンを討った事で苦悩するシン。
特にこう言う描写はAA側のが知りたいよ。「どうしたらいいのだろう」や悩んでいる顔だけじゃよくわかんないよ。
ちゃんとセリフ入れて悩んでくれ。


・目標はセイラン家
そんなピンポイントな戦い方が出来るのか・・と思えばやはり普通の戦闘になってしまったね。


・去るタリアに追いすがる議長・・・。
なんだかなぁ・・議長も「艦長」「タリア」の使い分けがイマイチわかんないし
(レイが人前かによって「議長」「ギル」と使い分けているのに、平気で皆の前で「タリア」って呼んでいるし)
言いたげな顔をしときながら「言っても聞かないので言わない」的な発言もなんか駆け引きっぽい。
少なくとも部下が上司に向って言うセリフじゃないよ。


・前種の時の感動を返してください。
これってもしや感動するシーンですか?>
確かウズミ様って国がガンダム作っていたのを知らなかったんじゃなかったっけ?
前線で戦おうとする娘にビンタをくらわし、戦う場所が違うよう事な言ったんじゃなかったけ?
戦う事を拒否した結果、自害したんじゃなかったけ?
それなのに娘に戦いの象徴であるMSを託すのか?*1
カガリカガリアカツキを受領するということはアレほど力を否定していたのを認めたのか。
所詮、キラといいカガリといいこの世界は力が全てなんだな。


・今週の映えある男優賞
やはりユウナでしょう!最高だ!
もうヘタレなしで楽しめるストーリーじゃなくなった事が良くわかった。


・司令本部に指示するところが、おっ少しは成長したかと思ったら
・・・全く変わっていなかった。
民間人の避難はどうした・・・。
思いっきり、戦闘煽ってどうするの。
やることなすことまたずれ出したよカガリ、大丈夫か?


急に帰ってきた国家元首に対して何の疑問も抱かない国なのかとか何故金色?とかシンの事覚えていないはずなのにデストロイにエルボ−食らわせたインパルスを思い出して怒るんだ?とか瑣末ごとよね。
あぁ、もうキリがないのでおわる。
本当にツッコミがいのあるアニメだな〜(笑)

*1:それ以前に2年前のスペックで大丈夫なのか?確か当時最高水準だったストライクが今のザクに勝てないんだろう