この夏の映画は!!

友人に少し遅れた誕生日プレゼントを頂きました。
アイスコーヒーセット!この夏、重宝しそうです。
2.3時間ほどしゃべくり倒し。
彼女はとうとう「姑獲鳥の夏」の映画を見に行ったそうで。
ヲレはキャストは覚悟していたものの、京極の衣装の小豆色と阿部ちゃんと宮迫が並んだツーショットがあると聞いて萎えたので見に行くかどうか・・・。
(エノさんの肩までしかない木場修なんて見たくないよ。)
友人曰くレディースディーに見に行くのを勧めるだそうで・・・
ちなみに隣でやっていた「鋼の錬金術師」の映画の方が断然人が入っていて、*1姑獲鳥は空き空きだったとか。
続編は無理っすか(涙)?
てか、個人的に映画化は「姑獲鳥〜」より「魍魎〜」の方が断然向いていると思うけど。
こちらの方がストーリー的にもよほど一般大衆向けだと思う。
つい先ほど、映画のCMを見たけどやはりいしだあゆみがイイ!実はこれだけ見たかったりする。
ちなみに小豆色は、心の目で黒に見るのよ!!と諭されました。


ハガレンの映画は評判いいし(観た友人は泣いたらしい)なにしろ人気ランキングでSW、ポケモンと続いて3位だったんだよな・・、すげぇ。
でも、アニメの話は途中で脱落した人間なので(エドのあまりにもヒロインしていたので・・でも最終回は意地でも見た・・意味わからんかったけど。)観に行ってもさっぱりなんだろうな。
この夏、全く映画は観なさそう・・どうせ人がいっぱいだろうしな(精一杯の虚勢)


そういや映画は行かないけどコミケは行くかもしれない・・・。
ん年ぶりに・・ある意味二桁ぶりに・・・。
お台場でやっているハチクロカフェ目当てに、ついでに、ついでにだけど。
その事を話している時に、コミケのカタログを見せてもらったんですけど・・・ネオのサークルカット(もちろんメット付き)を見て思わず合掌してしまいそうになりました。
だって白黒だし、懐かしすぎる(涙)
確かコミケ申し込むのって半年前なんだよな。
てことは2月、2クール始め辺り。アスランザフトにやってきたばかりの辺りだな。
その頃、こんな展開になるなんてちっとも思わんかったな…(遠くを見る目)

*1:しかもハガレンは2室使っていたらしい。それに負けたんかい・・。