機動戦士ガンダムSEED DESTINY #43 反撃の声 (8月13日放送)

やっと見ました。
ようやく面白くなってきましたね!・・・あと7話だけど。
これがせめてもう5話前だともっと楽しめたよ・・今更だけど。


MS対決
今回の華。
流石にキラと言えども、運命・伝説2体を相手にするには分が悪いみたいです。
よかった、本当に良かったよ(涙)
今回のメインでもあるアスラン正義の復活。
えっ、いきなり体当たりですか?
何故よりにもよって一番体に負担がかかるような真似をするのだか。
んでもってシンに向って「思い出せっ!」で何故巡り巡ってアスラン・キラの桜並木のツーショットシーンが出てくるの?
何を思い出すんじゃ。
そりゃレイもキレてクルーゼ化して暴言を放つよね。
アスランの言っている事はアスラン個人だけならまだわかる
けどオーブ側は停戦を申しこんでこないどころか戦闘をしていて、AAにいたっては戦艦を全滅させる始末。
(不殺ってキラだけなんだ・・・なんだそりゃ?)
この状況でどうやって戦うなと言えるんだろうか、アスランだって追いこまれて戦いに出たクチだろうに。
そう考えると「お前は何が欲しかったんだ!」ていうのは自分にとっての問いかけであったのかもしれない。
伝説が活躍しているのを見て驚いた。
宇宙でしか役に立たないMSだと思っていたので。(よくよく考えてみたら武器ってドラグーンだけじゃないのに)
それどころか自由と互角に戦っている・・・そういやレイのまともな戦闘シーンてエグザス相手以来だよ。
バックパックの砲口がまさか後ろにも回転することができるんだ、びっくり。
自由に対して相当恨みを抱いているのは、やはりクルーゼ隊長の件ですか?
でもその割には信号弾であっさり帰投しました。
アスランが気を失い正義が落下していくのを受け止める自由を見て、お姫様だっこっ!とドキドキしてしまったのはヲレです(反省)


アスラン
重傷の身で戦った描写って、何を示したかったのだろう?
1.ラクス様の鬼畜さ
2.アスランの健気さ
3.その健気な態度に全く耳を貸さないシンの横暴さ
4.同じ目どころか核爆発に巻きこまれているのにピンピンしているキラの最強っぷり。


キラ
この人がラスボスならどんなにこの話は面白くなっているんだろうか
ていうかどう見てもヲレにはこの人がラスボスにしか見えない。
どう考えてもこの人最強じゃん!誰も勝てないじゃん!
挙句の果てには黒いし。←「大丈夫なんてアスランには聞かないほうがイイよ」


カガリ

市街地の被害の状況を見て嘆いていますが、
だからとっととウソを詫びて停戦もしくは時間猶予を求めていればこんな事には・・・。
まぁ結果的には聞き入れてもらえないだろうけど起こった事は起こったとして、
後々の終戦調停とか外交問題のこととか視野に入れて考えないのだろうか?
ジブリール追撃に関してもそう!
ザフトはまだしもオーブ側にしたらジブリールを匿った件はユウナ達が個人的に仕組んだ事で
国家代表たるカガリは一切関係していない事を証明する人物だし、プラントに対して誠意を示すにも生きたまま拘束するべきなのでは
追撃を許可しながらシャトルジブリールが乗っていた事を証明できないなんて、無茶苦茶矛盾しているよ。


ムウマリュなのかネオマリュなのか

個人的にムウにはMSよりMA派なのでスカイグラスパーといえども嬉しかったです。
みんなガンダムばっかりじゃつまんないよ〜。
某MSに乗るという噂を聞いていますが、できればメビウス復活か無理だろうけどエグザスに乗って欲しいよ〜!
話がずれた。
どうもこの人は記憶喪失ではなく記憶操作の模様。
でもその辺明らかにしてくれないんだろうな・・・。
そうなると人格ではなくて記憶の置き場所によって彼のネームタグが変わるみたいです。
まぁ確かに記憶によって人格は成される部分がほとんどだと思うけど・・・なんだか納得できない。
いや〜やっぱ運命というか種は恋愛至上主義だね。
その辺は仕方がないと思うんですよ。
前種といい完全に戦争や戦いを真っ向から批判していて、他のガンダムシリーズとは違って戦いに全くロマンなどを追い求めていないしな・・。
宿敵とかがいないのがそのせい、仲間から敵という図式がほとんどで最初いがみ合っていたけど戦い合ううちに気持ちが通じてくるというものが全くない。
その方が全くリアルといったらそうなんだけど。
戦争ってダメだよね、平和が一番!平和といったら愛だよね、宿敵モノより恋愛ドラマだよね!
という単純な工程で生まれたしか言いようがないんですが。
だけど、どう考えてもムウと言うかネオのセリフって「マリューの事しか覚えていない」感じがしてその辺どうにかして欲しいんですが
セリフどころか描写までそうだし。
「自信がない」というのもステラ達の事があるから、そう思ったんだろうな。
でも記憶がない状態で抱きしめられても嬉しくないと思うよ。
恋人が生きて帰ってくれた嬉しさより、記憶がない方にショックを受けて泣いた人だからさぁ(苦笑)
なんで種って恋愛が絡むとどの女性キャラも魅力が半減するんだろうか?
どうせこの二人の尺ってこれで最後だろうから、もうどうでもいいや。


ラクス様

何に対して悩んでいたの?ていうか悩んでいたのかっ!!


議長

カガリが演説した時余裕のにんまり顔だったのに、何故か中断してミーアを出すなんて、なんからしくなくて驚いた。
議長だったら演説全てを聞いてから、ひとつずつ反論したい部分を取り上げてねちねち責めていきそうだから(笑)
ラクス様がオーブにいることに驚いたことで、前回でわざわざジャスティスにラクス様を乗せたかが良くわかりました。


あっユウナ忘れた・・・。