舞-乙HIME #18 ホワイトアウト (2月13日放送)

このタイトルから普通は雪山遭難とか想像するけど、背景は砂漠。
マシロ=真白にかけたサブタイなんだろうな。
それだけ後半のマシロ中心の話は展開がすごかったもんな。
アオイ大丈夫か?誰かに助けられていることを祈る。
それにしてもメイド服はまだしもヘッドドレスまでつけたままですか・・・。
まさかアオイがこんな役どころになるとは思っていなかったので正直びっくり。
前HIMEでの出番がほとんどなかったというか、どうでもいい役どころ(苦笑)だったので今回あまり目立たなかったけど出番が増えていてよかった。
ナツキのジェムは銀水晶で「氷雪の銀水晶」(漢字あっている?)
五柱は水晶なのかな?
そういやミユの正体はもしや前HIMEのままで、本当にそのままコチラの世界に移ってきただけなのかな?
だったらあの塔やハルモニウムの扉などあっさり切り裂きそうだな。
ハルモニウムといえば歌と紡ぎ人と護り手が必要で。
それを2番までエルスティンが解読したって、やはりあのアリカ、ニナ、マシロの歌詞違いの歌のことだろうけど。
歌がマシロならそのオトメであるアリカが護り手かな?
どうもアリカ=女王説があまりしっくり来ないというか・・・レナが歌っていたのが代々国王つきのオトメに語り継がれている歌とかいう設定だとしたら、あぁでもそうしたらいくら娘だとしてもまだ乙女になるとは限らんしな・・・。
ていうかレナが歌っていた歌は誰が覚えている歌詞なのだ?
あと紡ぎ人がいまいち分からん、伴奏者?
次回予告をみる限り来週は明るいノリっぽそう。
ていうかサブタイは誰を指しているのだ?