『腐女子経験値 設問一覧』

↑の結果を読んで、気になったのでやってみた。
どこからどこまでを腐女子と呼ぶのか?ヲレみたいな中途半端なヤツが名乗って良いのか?というのをずっと疑問に思っていのもあって

興味ある方だけ見てください。


01 マンガ系:◎
というかアニメ原作。


02 アニメ系:◎
8割コレだったと思う。


03 芸能系:×
3次元というかナマモノはパス。


04 スポーツ系:×
同上。


05 創作june系:多分×
ようはBLマンガの事を指してるんだよな?
行間もしくは幕間を妄想で埋めるのが好きなので(笑)
あ〜んどデフォルトでホモの世界は多分苦手。


06 眼鏡 :◎
2次元眼鏡は似合っているというのが前提なのでOK


07 ひげ :◎
2次元ひげは似合っているというのが前(略)不精ひげとかでもOK


08 年下攻め :◎
大好物でございます(苦笑)


09 ショタ:×
基本的にダメ。
お子様がいちゃいちゃしているのは微笑ましいだけで萌えはない。
年の差カプでも年下が中学生以下だとどうしても虐待としか思えない。


10 鬼畜 :△
う〜ん…ストーリーによるよな。
ストーリーに関連性があって設定上どうしてもそうなるようなシチュエーションなら仕方がないと思うけど。
ようは話が面白ければ良いって事だ。


11 幼馴染 :◎
幼馴染でお互い家族のような感じだったけどある日恋愛を意識して…というオヤクソクは結構好き。
でもこれはホモでもノーマルカプでもOK。


12 全寮制男子校 :△
あまりピンとこない。
別に舞台が寮でもそうでなくてもあまり関係ないと思う。
グリーンウッドは好きだったけど、萌えはなかった(笑)


13 先生 :○
先生同士より生徒と先生の方を御願いします。


14 リーマン :○
リーマン単体だけならとてつもなく萌えるんですが。*1
上の先生といいリーマンてどうも成熟した大人というイメージがあるので


15 主従関係 :◎
大好物でございます(笑)
もちろん、下克上で御願いします(基本よね)


16 誘い受け :○
基本的に受けが弱々しいのが嫌いなので、勝気な受けはOKですよ。

17 総受け :△
弱々しく受け受けしいのが嫌いなので…勝気でもそうだったら大丈夫だけど。

18 天然 :○
天然小悪魔というか無意識に振りまわしていると方の天然ならダイスキです。


19 友情から発展 :◎
っていうか基本でしょ。


20 近親相姦 :×
ものによると思うけど…
でもそれでもあまりピンとこない。


21 リバ :◎
前述したけど弱々しい受けが苦手なので、受けは攻めと張るほどの強くて勝気なのが良いです。
もちろんヘタレ攻めもOK。
ぎりぎりなのがいいのかも。


22 june :×
ドラマCD(当時はカセットテープでした…年齢がばれる)を聴いたことあるけど、雑誌を読んだ事はない。(ようするに原作を知らずに聴いた)

23 b-boy :×

昔、確か銀英伝のマンガを連載していたよね…(古)このタイトルになった時はどうするんだ!と慌てた覚えが…。


24 gust
25 BEaST
26 花音 
:×(見ていたとしても無意識なので)
一挙にまとめて。
好きな作家さんが時々マイナー雑誌に読み切りかなにかが載っている時があるのでレディース誌やホラー誌以外は目に付いたものは、チェックしている。
ので気付かない間に見ているかもしれない。


27 アンジェリーク:△
ゲームをやったことないけど、てっきり逆ナンのゲームだと思っていたら友人に怒られたことがある(笑)
でもある意味間違っていないよね。
マンガはASUKA連載時によく立ち読みしていました。
まさか主人公の本命が風様になるとは思わんかったよ。


28 遥かなる時空の中で :△
マンガはよくLaLaを立ち読みしている(笑)
原作のあの特有の繊細な透明感が好きだけど、ゲームのイラストはあまり好きではない。
そういや、アニメも2.3回見た覚えあり。


29 金色のコルダ :×
LaLaで連載していたにも係わらず、存在を最近知った。(今も連載しているのか?)


30 ときメモ girl's side :×
本来の男性向けの方を一度だけ友達にやらせてもらったことあり。


31 すきしょ :×
アニメは半分弱見たかな、結局何をしたかったのかさっぱりだったけど。
B級を見るつもりで見ていたのでそれなりにおもしろかったけど。
う〜ん…あと絵がショタっぽい時点でパスかな。


32 学園ヘヴン :×
そんなゲームがあるという存在だけ知っていた。
たとえヲレがゲーム好きだったとしても主人公総受けという時点で アウトオブ眼中だっただろうに


33 オンリーイベントに行く:
34 オンリーイベントにサークル参加
:× ともになし。


35 コミケに行く :○
2ケタ年ブリに行きました。
久々なため見事にレーダーが利かなかった(笑)
この先はどうかわからない。


36 コミケにサークル参加
37 同人サイト
38 ペンネーム
39 同人小説執筆
40 同人マンガ執筆
41 イベント主催
:× 今までもこれからも一切ないと思う。


42 コスプレ :△
誰にでも変身願望はあるので(笑)


43 お絵描きチャット :×
チャット自体やったことがない。
ロムったことはあるけど。


44 仲の良さそうな男同士を見ると受攻を考える :×
だから3次元や現実の世界にはそんなものを求めていないので


こ れ 見 た 人 全 員 や っ て く だ さ い 。 *2


結果
◎:9 ○:6 △:6 ×23


腐女子と胸張って名乗るには惨憺たる結果になってしまいました。
これも全て同人誌活動にはこれっぽっちも興味がないせいみたい。
ひとまず自分の萌えホモカプはローティーンが好み(少なくとも片方は)だと言う事がわかった。orz
同性を好きになるなんておかしい!と青春のつまずきを感じるの青さがいいみたい!(ヤケ)
同性同士なのを葛藤したり障害に思うことが萌えに通じるみたいだ。
要するに前提条件ではなくエッセンスとして好きみたいですわ。
よくわかったよ。

*1:どんな男でもスーツ姿は3割増しだと思っているので

*2:45問(笑)最初から書かれていたものです。コレを見たあなたもやってみよう♪