舞乙-HIME #24 あなたのために… (3月27日放送)

関東ではもう最終回の放映も終って(きのうだっけ?)るでしょうけど、ヲレはついさっき見たばかりです。
ニナがニナがぁぁっ!!ってもうこれしかないっすよぉ!
そうそう関西もどうやら25.26回を一挙放映(1時間最終回SPと言いなさい)みたいです。
くぁーどうなるのやら、サンライズさん頼みますよ。←遅っ


・「嫉妬で友人二人を殺した」そうだよな…そうとしかとれないよね。
・シズルお姉様、黒、純黒。あの手紙はトモエがいない間に渡したんだろうな…じゃなきゃ絶対無理そう。
セルゲイっっ!!おいおいおいィィィィィーっ!!
先週の次回予告でニナがセルゲイに迫るのは想像はついていたけど、まさか受け入れるとはっ!
てっきりニナはセルゲイに拒まれるのかと思っていた…。
父親と慕ってきて自分も娘として大切にしてきた15歳の女の子にまさか手を出すか?
しかも回想シーンで「お父様」を連発しているんだじぇっ。萎えるだろう?普通。
いい大人としても男としてもそれはあかんやろぉっ!
やっぱ楯だ、コイツ。またおんなじことやらかしているよぉ。(いくら情勢が違うからといって…)
・やっぱりレイト→ラドになった伏線とかはあるのですか?というか「もう失くさない」ってそういやこの3人の関係は一体?
・「青い星(石だっけ?)にはなれない」「やっと大切なものが分かった」セルゲイにとってミナやアリカは遠い憧れの存在でニナこそ「青い鳥」だと言うことに気付いたんだね。…だからこそ手が出せないもんちゃうんかいっ!*1
・セルゲイがハルモニウムを破壊しようとするということは、結局最後までいかなかったんですね。でも服を着たり、ニナが裸で寝ていたりでどこまでやったんだろう…なんか気になる←ヲイ
・ナギの言っていることって支離滅裂でしかないのに…暴走しちゃっているよ、この子。
てっか、「セルゲイ」って呼び捨て。本当にどこまでいったんだ?


…で、ニナだらけの感想になっちゃった。
まぁ主人公二人の謎は前回でほぼ解けたので、他が主になってしまってもおかしくないか。
そういやアカネちゃんがいたような…

*1:それで思い出したけど昔トヨエツが主人公の「青い鳥」ってドラマあったな…。確かそれも最後は恋人の娘と一緒になったんだった…当時それでいいんかいっ!!って叫んだ様な気がする