銀魂 #1 (4/4放送)

えぇっと…ひとまず見るのに時間かかりました(あえてどれだけかかったかは書かない)
なんかヲレが回った限りでは評判良かったみたいですが…ヲレはちょっと今回パスしたい。
だからたかが1時間番組を見終わるのにこんなに時間かかりました。
なんつうか、ヲレは「銀魂」ってノリとテンポの良さが命っつうか味だと思うんですよ。
それなのにテンポ激悪っ!でストーリー展開はぐだぐだで、しかもなんかそれぞれのキャラの会話がかみあっていない(内容ではない)
これってところどころにキャラ紹介が入っていて流れをぶった切っているだけではないと思う。
ジャンフェスDVD*1を見ていないので、そちらがどうだったかはよくわかんないんだけどね。
キャラ付けのためだけじゃなく、なんか妙なイントネーションやアクセントを無理矢理つけていないか?
それに加えてそれぞれのセリフの間があっていないというか呼吸がずれているというか…
初回なんでおそらくこれからこなれてくるんだろうけど。(あんた何様?)
もう声*2があっているかどうかなんてどうでもよくなったし、内容は綺麗に吹っ飛んじゃったし。
アニメ化おめでとう!と素直に叫びたかったんだけどな…

*1:ヲレが手に入れた知識:ズラが高杉ですらしない過激なことをやっている

*2:でも銀さんが真山で笑った、声から喋り方まで真山じゃん。…大丈夫か?