桜蘭高校ホスト部 (4/24放送)

一体何話目か知らないけどやっと見れた。
なんかいろいろと驚かされたぁ。
全体的にギャグティスト。
いや〜なんかキャラが妙にゲームキャラっぽく、主線が濃く太く、身体が八の字というかすそ広がりになっている。
配色も重たくアニメ特有のベタ塗り感が強い。
おそらく背景が爽やかで鮮やかなイメージの配色なためだと思うけど、学校の壁が全部どピンクって何事?
デザインも相俟ってどう見てもラブホにしか見えない(笑)
原作の繊細な線とほぼベタ無しの淡いトーンで話が進んでいくイメージが強かったので本当に驚いた。
まぁ、こちらの方が大衆向けというかテレビ向けですわな。
ある意味上手くTVバージョンにデフォルメしたという点にすごく感心しました。
のでもっともっと萌えを感じたい方は原作の方もオススメします。

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (7) (花とゆめCOMICS (2867))

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (7) (花とゆめCOMICS (2867))

(この帯びが笑えるんですが)
もうここまできたらハルヒパパの登場が楽しみ!どこまで濃くなるんだろうか(笑)
あと、たまちゃんのCV「宮野真守」ってテニミュ石田ですかっ!
あのめっさダンスが上手かった彼は声優だったんですかっ?
いやそれ以前にアイシー桜庭のCVも彼だったなんて…うわぁびっくり!
原作のマンガの方は知っていたけど、CDドラマは聴いたことなくて知らなかった。
何故双子の光だけ同じCVなんだ?それほどハマリだとは思わないんだけど(笑)