ギャルサー #5

なにか忘れていると思ったら、コレをビデオに撮ったまま見るのを忘れていました。
先週がアレだったので、惰性で見ていたけど今週のは個人的に結構好きでした。
ジェローニモやっぱ最高だったし(今週はやっぱあのギャル風言い訳なんだろうけど、あの鋭く切り込むツッコミ(?)が好き。「ビート板でいいよ」なヤツ)、相変わらずの中途半端な日本の知識による妄想劇場もあったし(笑)。
ていうかどうもヲレはカウボーイとギャル達の絡みが好きみたい、あの会話がとことんかみ合わない珍獣対決っぽいところが。
カウボーイのキャラがもうすでに1話からきちんと出来あがっているので、ぶっ飛んでいても安心して見られるせいかもしれない。
今週のストーリーはぶっちゃけ有り得ないと言うかサキ達のあまりの浅はかさに唖然としたけど、現実では学校へ行きたくないと言う理由で誘拐されそうになったと嘘をついたり、冗談で北朝鮮の潜水艦を見たと言って世間を騒がせる輩がいるのだから、まぁこれも有りかと納得した(笑)
ひとまず最初から最後まで一本の線がつながっていて、その軸を揺さぶることなく徹頭徹尾していた感じがした。
第1話のシズカの金魚のフンっぷりがいきなり復活。
でもあの逆ギレはないよな…
途中でなんかドキュメンタリーみたいな映像にならなかった?気のせい?
あと温泉に行ったオッサーン達に笑ったよ。
あのシーンは昼間からだらけたオッサーン達が遊んでいると表現したかったのか?
普通こういうシーンって夜に芸者を呼んで野球拳なのに、外は明るい中、無理に若作りをしたかの如くピンクのスーツを着たどこか安っぽそうなクラブにいそうな少しおばさん風味漂う女性と野球拳って…。


どうでもいいけど、確かサラダ油って揮発性が高いため何かにかけて火をつけても燃えないってどこかで読んだような気がする…あれ?