テニスの王子様 実写版

実写版映画と聞いて真っ先に思い出したのは「少林サッカー」でした。(見たことないけど(笑))
あんなCGをがんがん使ったテニプリが見たかったので、思わずテニミュ会場で前売りを買ったほどに楽しみにしていました。
途中、宣材の画像の跡部様があまりにも髪がなみなみしているのでダビデにしか見えずに唸っていた時もあったけど(笑)
いざ行ってみたら、子供連れというか家族で来ている客ばかりで驚いた。
挙句の果てにはカップルまでいるよ…*1
以下ネタばれにつきたたみます。
とにかく詰め込み過ぎでした。
何しろ2時間弱しかないのに原作初回の電車の中でグリップの名前を逆に行っていた奴と勝負から始まって関東大会氷帝戦まであるんだから。
やっぱり氷帝戦が主にクローズアップしているので、「関東大会に向けて」から始まるようにしたら良いのにと思ったけど、やっぱり可愛気のない生意気な転校生の一年生ルーキーというエピソードはこれが一番だからなんだろうな〜
あまりのも端折っているため大丈夫かと心配になったけど、後半になるにつれ爽やかな青春モノというか主人公成長モノとなっていたのでちょっとビックリ(笑)
ので主人公以外では手塚や跡部様のファンの子以外は満足できないかも…日吉ファンにいたっては…(苦笑)
もちろんツッコミどころ満載でした。

・王子の家にいるシーンが出るたびに岸谷さんがいつ出てくるか気になって気になって(笑)
・みんな似たような髪形なので、ロングショットでは誰かわからない(涙)みそもおかっぱじゃないんだよ
・もしかしたら脇では一番おいしいのは海堂かも…でも性格が違うよね…桃城のこと「桃」って呼ばなかったか?!
・制服のシャツが一人違う跡部様。バラの透かしが入ったシャツなんて「百夜行」で見た以来です(笑)
・手塚が赤い服を着るなんて…
・猫がカルピン(?)がとっても可愛いっ!
・みそは髪型以前に忍足とあまり身長差がない。でもそれを言ったら鳳・宍戸ペアなんてもっと
・レギュラーメンバーの得意技が出るたびに感動する王子だけど、流石に白鯨では微妙にヒいていた。(笑)
・原作では魔王様がとうとう風まで操るほどに(恐怖)…なんて思ったけど檜垣にいたっては風どころか皆既日食になっちゃいました。地球の公転を操る男、檜垣(笑)
・ラストでギャラリー全員がテニスの試合なのに誰もコートを見ずに見上げていたのに笑った。
・全国大会出場の他校カット。まさかあんな一瞬だけなんて…(涙)。でも同行の友人はちゃんとチェックしていた…あんた凄いよ(感心)
・ちなみに他校に部長・副部長キャラでpnishがそれぞれ居たらしい。らしいってあたりが、もう(涙)
・真田だけ黒い帽子で気づいたけど…ぼんやりと原作と一緒でおっさんくさいと表層で思ったかもしれない…栄治さんーっゴメン(笑)
・他のテニミュメンバーも全くどこに出ているか気づかなかった(涙)
・原作者様にも気づかなかったよ。

えぇっとまた思い出したらこそっと増やしていきます。
しかし、テニプリって本当にメディアミックス化が激しいと言うかここまでなった漫画って他にないのでは?
これで実写ドラマ化したらコンプリートするのでは?

*1:きっとダヴィンチコードがもう始まっているからか満席だったためこっち来たんだろうな(酷)