健康診断

下の手書き部分が手動測定


だった。
昨日あれだけ叫んだけど、不幸中の幸い、棚からぼたもち?…どれも違うか、おかげさまで自分が良性疾患だということがわかった。
…わかったところでどうって訳ではないのだけど(苦笑)
まぁ疾患と言うより個人差という感じかな。
去年はあっさり1時間かからずに終わったのに、色々あったのと乳癌検診があったせいか2時間近くかかった。
以降、その色々。
・鍵やキーホルダー、サングラスなどをポケットに入れたまま体重を測っちまったよ。
・機械で血圧を測ったら余りにも低かったので看護士さん手ずから測ってもらったら…もっと低くなった。
・実は去年の血圧が自分にしては高かったんだけどね。*1
・その後の血液検査でとうとう失敗された(涙)2回目は主任?がやってくれたけど、上手な人なのかあんまり痛くなかった。
・でも実は血圧測定も採血場所もエアコンの噴出し口の真下だったりする…こんなんじゃ血管が萎縮してもおかしくないっつうの…大丈夫か?この病院。
・最後の問診・触診は女医さんでした。胸を掴まれる覚悟(友人はそうされたと言っていたので)をしていたら撫でられただけでした。


などなど。
その後に行ったファミレスが超コミで急いでいたのもあって、ランチバイキングになった。
…もう二度と行かねぇ。

*1:前回の日記(2005/05/09)でもそう書いている