ひぐらしのなく頃に 「初恋 〜目明し編壱〜」

やっと追いついた。
もしかして目明し編って詩音編になるのかね…
アバンは魅音?が気を失って引きづられているシーン。
園崎家に産まれた双子の姉妹である魅音と詩音。
慣習で双子の妹は殺さなきゃならなかったけど、詩音は死なずにすんだ。
けどその事を外部に知られるわけには行かなかったので魅音と詩音は別々に育てられた。
寮生活のある学校に幽閉されていた詩音はそこを飛び出して自由を手に入れる…
そこからの話になるけど、他人に見つかっては行けないので詩音が出かける時は魅音は人目につかないように隠れるという面倒くさいことやっている。
そんなことするくらいなら遠くに行ったらイイのに…と思うよな。
沙都子の兄というかにいにいの悟史が出て来たけど…女の子?
顔といい声といいほぼ女の子やん!きっと北条家では第一子が男の子じゃないと殺さなければいけない慣習があって…(黙れ、以下略)
もう何でもありだよ、なにも信じられないよ。
しかし初めて話中であのレナのでっかいリボンをつけたワンピ姿を見たけど、こんな田舎でそんな格好をするのか?
OPの絵だけでも違和感感じていたけど、あのワンピに帽子、ブーツとばっちり決めて八百屋に買い物行ったんですか…(買い物篭に大根入っていた)

あと沙都子の泣き演技がすごかった…赤ちゃんのあの聴いていられない叫びのような泣き声のような泣き方だった(今更だけど日本語変)
片手でその沙都子を投げ飛ばした詩音も凄いけどな(笑)
次の日で魅音はどうフォローするのだろうか?そこがとっても気になる(笑)