働きマン #1(10/17放送)

あの原作をそのままアニメにもって行っているのに驚いた。あのいきなり各キャラの紹介文とポリシーを語る部分は特に流れをぶった切ってしまうから。特に動くアニメでは不向きじゃないかな…とか思ったけどそれほど違和感感じなかった。
それよりモノローグが多過ぎて…しかも松方の声って無理して低く出しているのか語尾がこもるんだよなぁ。そのせいかモノローグでエコーかけると、何を言っているのかさっぱりわからないんだけどぉーっ。
今回は原作の1話と2話をミックスした話。流石に深夜でも女医との下ネタ話はカットだよね…なんか結構肝となるようなエピソードを切られているような気がするので思わず原作読み返してみたらカットしていい部分が少しも思いつかなかった…。すごいなぁ〜思った以上に計算された漫画だったんだと感心してしまった。
いや正直に言うと本編よりもOPがショックで…何故「働く男」をパフィーが歌っているんだぁぁっ!!と初っ端から衝撃を受けました。ぐすん、すごく好きな歌なのに。というかこの歌はあのアクの強い民生の声というか歌だから光っていたと思うんだけどなぁ…なんかさっぱりしちゃった感じだったよ。