一応見てます。

嫌われ松子の一生 #5 11/9放送

最近は松子がどうとかではなくて、原作ではこんなエピソードもあったのね…という感じで楽しんで見ています。
あとキャストとかなぁ。
まさかひとのよい散髪店の店主役に杉本哲太とわ…ぶっちゃけ松子の男性遍歴の中で一番地味なキャラなのにこんな個性的な俳優使いますかっ!
抜かりなさ過ぎるよ…ドラマスタッフ。
再び北村一輝が登場。ホスト姿より漁師姿の方がはまっていたよぉ〜


僕の歩く道 #5 11/7放送

どこか美しい細密画を見てるような気分になった。
展開的にはどこか大きな盛り上がりがあるわけではなく、普通にただ日常が流れていくだけのものなのに、一つ一つのエピソードが緻密に絡まり合って、隅々まで心が行き届いているような感じがした。
はっきりいってテルってなに考えているかよくわかんないので、同感できなくてどこか煮え切らないものを感じて見ていたけど、不機嫌そうに花束を都古に渡しておきながら、泣いているのを見て「僕が代わりに笑ってあげる」といって微笑むのを見て、ちょっとグッときた。
やってくれるなぁ…あのてらいのないいい表情。