金色のコルダ #6 胸騒ぎのポルカ(11/14放送)

やべぇ、見ていてめっさ楽しいんですが…
一昔前の少女マンガ*1のノリと見事にベタな展開で見ていて凄く楽しい。
これって冬ソナを見ていたオバ様方と同じ感覚なのだろうか…
今回は土浦も加わったコンクール出場メンバーで「合宿でドッキリ☆体験」(あーや*2みたいなタイトルだなぁ)
いや〜もう期待を裏切らないね〜「ふざけていてつい顔が近づいちゃってドキッ☆…こんなに顔が近くに…」とか、「角でぶつかりそうになった時に顔が真っ赤なのを見られる…ドキッ☆」とか、あぁこのむず痒さ…ここまで行くと快感だわ(笑)
しかしゲーム原作の性質上、全くのキャラ萌え無しでここまで楽しんでいいのかなぁという感じもする(苦笑)
どんどんブラックさを増している柚木先輩が気になるけどね…最初はキモイとしか思わなかったのに(ごめんなさい)
しかしカップゼリーのラベまで丁寧に描かれているのはなぁ…アンジェがあまりにも不憫だ(しつこい)


アンジェといえばDVDのCMに思わず吹き出しちゃったよ。
前回は守護聖達のキラキラっぷりがすごかったけど、あれは本編でもあのまんまの流れで話が進んでいたので、別にどうも思わなかったけど、今回の「抱擁シーンだけ集めて流しましたCM」は流石に見ていて凄かったわ(笑)
リュミエール様の顔の崩れっぷりを治してなかったのがあまりだろうに…もしかしてDVDは修正無しなのか?ははっまさかね…
それはいくら何でも酷過ぎるよな…


朝に火原先輩のトランペットは良かったなぁ…トランペットであんな滑らかな演奏が出来るんだと初めて知った。
のだめのようにオーケストラで色んな楽器が合わさった演奏を聞けるのも楽しいけど、このように個々の楽器の演奏を聞けるのもいいなぁ。

*1:最近のは知らないので

*2:byフルバ そういや今号で最終回だったなぁ…もう惰性で読んでいるのでどうでもいいや