未来講師めぐる #001


とうとうこの枠にクドカンが来たかぁ…っつう気分です。
期待したせいかもしれないけど見たら思っていた程ではなかった…食い合わせが悪いのか、なんかめっさくどくなっていないか…?なんか今までのクドカン作品に比べたらギャグが濃いというか狙いすぎな感じがして、めっさ胃にもたれた感じ。
でも自分はクドカンのギャグ感覚が好きというより、珍妙な設定(満腹になったら見えた人の20年後が見えるってどんなんだよ)と構成力が好きなのでどうでもいいや(笑)
話のテンポやスピード感はあっという間だったし(というよりストーリーなんてあって無きにしもあらずだしなぁ…)、いつも途中でノリきれずにリタイアして後悔しているの*1で、今回は何があっても最後まで絶対に見ようっと。


・よく飲み物なしでノドにつっかえずにカステラ1本食えたなぁ…
・何故、医者家族で歌手目指していた子がペンキ屋なのか不思議だった。だってペンキ屋ってどちらかと言うと職人家業で、あまり血縁関係以外で新たになろうとする人なんていないのでわ?(ペンキ屋さんごめんなさい)と思っていたから。のでもしかしてラストに結婚ネタが出てきたという事はもしかして奥さんの実家がペンキ屋なのかなぁと…それとも彼に英会話の楽しみを教えた外国人が看板屋だったから?
・塾の生徒達の将来の姿を見て「今勉強している事が将来役に立つかどうかなんてわからない」と嘆くめぐるを見て、こういうナーバスなネタを受験シーズンに持ってくるかと思っていたら、ラストに実は外国人と結婚したというオチに本気で涙出そうになった。


深キョンって甘ったるい口調のハスキー声なので独白が聞き取り難いんだよなぁ…「おじいちゃんっおじいちゃんっ…」と叫んだところもキンキン声で聞いていられなかった。これからこの一人芝居がどんどん続くのか…めっさ可愛いけどこれだけが不満。誰か口パクしてくれんかなぁ…

*1:だからよく再放送で見ていたりする