機動戦士ガンダム00 #15「折れた翼」

なんか録画セットするためビデオテープを見るたびに(未だにアナログ…以下略)「眠り姫のようだ…」が聞こえてうんざりしてたんですが…全く本編見ていないのにそこだけ見事にジャストヒットして3度ほど見たよ…何が眠り姫なんだ?と思ったけどどうせこの声は乙女座だからいつものロマンチスト発言で深い意味はないだろうと思ったら、案の定そうでした(っつうか自分で吹っ飛ばしておきながら、その相手に言うセリフか?)…お前少しは自重しろ。


・ジョシュア君…確かに初登場で見事に死亡フラグたっていたけど、まさかこれほど見事な瞬殺っぷりとわ…(唖然)
・女の上司に「男にしてやるっ!」って言われて有頂天になるコーラサワーはもう本当に…(以下略)
・何故ロックオンはあんな地理的不利なあの通路みたいなところにずっといるのかわかりません。
・「今週のアレハンドロ=コーナー」コーナー。リボンズ君の方がセリフが多い…しかももしかして彼はまだ10代なのか?


前回からものすごく謎だったのは、この演習に介入する理由が大規模演習の裏には何かがあるからという漠然とした理由だったので、きっと何かが起こるんだろうなと思ったら、普通に単なる大掛かりなガンダム鹵獲作戦なので吹いた。…えぇっ!それだけ?っていうか例え本当にテロが起こっても人革連、ユニオン、AEUが相手することになるんだからほっといたらいいのに。それでも気づかずにテロが実行されると言うなら何かがあると思うのが普通ではないのか?
人革連相手だけでもあれほど苦汁を舐めたのに、それにユニオン、AEUやらが加わった相手に無意味に15時間も戦う必要があるのか?すぐに撤退するべきだろう…どう考えても数で叶うわけないんだから。とんと意味不明です。