(5/16)

●パズル piece5

あまりにも犯人の短絡的行動に唖然…ぶっちゃけ、自作自演じゃねーか。
花嫁も何も姉が殺人事件犯して捕まったら普通に本家ヤバイと思うけどなぁ…例え弟がきちんと嫁貰って後を継いでも。例えば、「この村は四方山に囲まれた陸の孤島で村の住民どころか警察にまで権藤家の力が及んでいて、人が死んでも幾らでもごまかせる」…みたいなことを本編のどこでもいいからセリフに紛れ込ませる事が出来なかったのかなぁ。せめて鮎川以外の花嫁候補の遺体を隠す事ぐらいするとかさぁ…埋めて隠したけど、生徒たちがお宝探しで掘り起こしてしまったくらいの事をしてもいいだろうに…何故そんな手間を省くかなぁ。英単語を親父ギャグで覚えよう講座も無かったし。(結構好きだった)


でも、山本陽子様が着物をピシッと着込み、座敷の上座に座るだけでもう全て納得。
この村は戦後まもない時代、それこそ横溝の書くミステリーの世界にタイムスリップしていて、死体の一つや二つ見つかった位じゃ別にどうともなりませんよと語っているようなもんだいっ!


Around40〜注文の多いオンナたち〜#6

サブタイ調べにオフィシャルHP行ってきた。あれ…映画「マリーアントワネット」のパクリ…?!


1週見逃したのかと思った…いつの間に聡子と恵太郎の二人って付き合っていることになったんだ?
個人的に年下男が無理して背伸びする姿はめっさ萌えるんだけどなぁ…それにしても聡子が恵太郎の収入とか気にしてギクシャクしているけど、その前のカメラマンなんてほぼヒモ状態だったのに何故気にするのかよくわからん。ぶっちゃけ年下相手に収入がどうとか言うよりも年齢とか気にするものじゃないのかなぁ…


瑞恵が相変わらず面白い…恵太郎の相談しに行き何気に自分は収入気にしないとアピールする辺り、本人無自覚でおばちゃんパワー発揮しているよ。
しっかしたかがコピー機の使い方分からなくて派遣クビになるの?ソート機能付きしかもホッチキス出来るコピー機なんて余程でかいところじゃないと無いけどなぁ…どうせ零細企業しか行った事ねーよ。


奈央が「何のために頑張っているんだろう…」って、まぁ君に泣きつきに行ったけど自分のためじゃん。旦那のためじゃなくて自分の幸せのためにやっているんじゃなかったのか?自分だって仕事優先で不妊治療おろそかにしているのに、そのことで旦那責めるのはなぁ…