ごくせん書くことないなぁ…背景生徒より悪役の方がおいしいかもとは思った。けど雑誌で特集しても載れないね。

●東京†ゴーストトリップ 7th TRIP「かなえ、3つの願い」(5/16)

多分感動的なラストだったんだろうけど、新郎さんには宗和が義父には見えず(会ったこと無いだろうし)、新婦に指輪を差し出す不埒な若い兄ちゃんにしか見えなかったと思うよ。場所が場所だけにさぁ…TPO考えようよ。
ところでいつものタダ働きなオチが無かったんだけど、もしかしてあの大金そのままもらったのか?宗和は指名手配されていると思うんだけど。
今回キモメガネの出番は背景のみ、五十鈴は宗和がクラブでお姉ちゃんたちに囲まれてウハウハの時、めっさ笑うのこらえてたよな…


どうでもいいけど、死神って何回分溜め撮りしているんだろう…なんか一人寂しそうなのでそろそろ誰か相手してあげて。


ハチワンダイバー #3 (5/17)

前回のラストで大杉さんが仙人みたいな格好…でもホームレスのおじさんで出てきたので、きっと気難しい職人肌の棋士なんだろうなぁと思ったら、仙人は仙人でも亀仙人かよ…まさかおっぱい、オッパイ連呼されるとは思わんかったわ。
ドラマの宣伝で将棋戦が「81マスの面にダイブする」と言う事を強調されていたけどなんかピンとこなかったけど、どこかで見たこの漫画の魅力は「個性的で味のある棋士たちと戦っていくのが面白い」と言うのが今回納得しました。
いや〜面白かった。テンポもキレも良くてどんどん白熱した展開になっていって、時間があまり無かったのでまずは数分見て後から続き見ようと思ったのに気づくと全部見てた。ライアーゲームを思い出す演出だった。でも、やっぱり大杉さんの演技が素晴らしかったからだよな…外で一人叫んだり、勝ったけどやっぱりおっぱい揉めないと言う主人公相手にどなりつけたり、やっぱり揉むな代わりに自分の得意技を教えようと言う熱血演技にめっさ燃えました。この人、この路線でもOKだよな…
次回の劇団ひとり演じる漫画家も楽しみだ。
あと個人的にお花畑で縄跳びするメイド受け師さんのおっぱい揺れに爆笑しました…ロマンだねぇ。

コレを見た後で知ったけどプロの棋士にアマチュアが勝つのって有り得ないと言うか凄い事なんだね…何がどう凄いのかよくわかんないけど。