(5/18)

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-14「毎日ドキドキ」

もう1クール過ぎたんだ…
某TV誌でごくせんメイン生徒のインタビューで「休日があったら何をしたいか?」で6人中4人が「温泉へ行きたい」に吹いた覚えが…おいおいまだ若いのに…と思っていたけど、今回の範人見てなんか納得。
駄菓子菓子…日本人伝統の温泉の癒しだろうと10代少年の青春(もしくは衝動とも云う)には勝てないのさっ!その場その場を楽しむと言うより、ただ単にめっさ適当なだけだと思う。瀧にうたれて適当に修行したのに悟りを啓いたカマバンキも凄すぎ(笑)。…そうか「カマ」バンキだからおねぇ言葉なんだ。
あと伊達メガネに白ブラウスのケガレシア様に頑固親父ってなんか「怒りオヤジ」を思い出した。


・「喜びも悲しみも、楽しみも気持ち良さも、全て昨日に捨ててきたんだ!」って凄くカッコいいヒーローのセリフですが、軍平が言うと笑える。(いや、全員そうだけど)
・温泉から出てきたばかりの青は満タンガンを逆に持ってた…芸が細かいなぁ。
・オヤジのうさちゃんパジャマは言及するべきですか?
・予告で赤がパンツを披露していましたが…


カマバンキを打ち破った親父相手に堂々と素顔をさらけ出すゴーオン連中。あれだけ一般人に面割れしているのに、ケガレシア様は全く気付かなかったなぁ。


仮面ライダーキバ  #17「レッスン・マイウェイ」

「いい人だと思った人は皆ファンガイアだった。…僕は一体何のために戦ってるんだろう?」そんなのこっちが聞きてーよ。大体いい人だと思ったファンガイアって大村さんくらいだったんじゃないのか?大ちゃんは記憶喪失で幼児並みの知能(のような扱いになっていたし)だったからパーソナルな部分は考えるべきじゃないと思うし、名護さん、襟立と人間の方がほんの少しだけど多いぞ(どれも過去形だけど(苦笑))


・旅先で恵に合うって余程ご近所にお出かけしたんだな…。
・喜び勇んで出て行った割にはカッコ悪いことになってしまったガルルさん…もうこの人最近ヘタレ過ぎ。
・今週のイクサは本当にカッコ良かった…武器を以て脚払い。メッタ刺しに連射の流れが素敵過ぎた…これで相手がキバじゃなければもっと最高だったのにぃ。なんか他にもいろいろとあったはずだけど、なごなご暴走しかあまり覚えてない


なごなごは前回重機を存分に使えてご満足かと思えば、何故か今回めっさすさんでいる…なんかボタンに執着する様子が壮絶で「俺のボ〜タ〜ンっ…」と呻く様が妖怪みたいだった。「きゃ〜妖怪なごなごにボタンを奪われるっ!!!」←なんてしょぼい妖怪。捕まえてからボタンを奪えばいいのに、ボタンを奪うために捕まえに行っているよ…もはや目的が食い違っている。素朴な疑問だけど、もし賞金首がボタンが付いていない服だったらどうするつもりなんだろう?そんな奴らが夏だろうとスーツを着ているリーマンのような生活しているとは思わんし。もしや、夏になったらなごな出番無しっ?!
ゲスト米村脚本というと真っ先に電王の金暴走の回を思い出すけど、正になごなご暴走の回だったわ。