テニスの王子様ミュージカル DREAM LIVE 5th in ワールド記念ホール(7/5追加)

地元のダイソーで青のサイリウムが売っていなかったので、パステルブルーで代用したらどう見ても緑…のでので亜久津用に使っちゃった。
今回は千秋楽だというのに、友人のおかげで(こればっかり)3列目でめっさ花道が近い!いや、もう取れただけでも凄いよ。実は初代からテニミュに参加しているというのに誰かの卒業公演の千秋楽って取れた事無かったんだよな…あぁ、もう感謝、感激だぁっ!!しかも前日より中央に近かったのでよく舞台が見えました。気づかなかった事や日替わりネタなど。
・一年生トリオの諸注意はオペラバージョンで。
・青学メンバー勢ぞろいで、テンションが高くて自分にかぶっているタカさんに一呼吸置いてそうだね☆とニコっ(黒)。硬くなっている乾はいきなり「俺は超える!」とアドリブ。そこで大石の「それはもう立ち位置を間違えないという事かっ?!」ツッコミが…昨日南次郎に言われたことだね。
・赤也の人数を数えるのが最初は英語なのに途中で日本語に。その後真田に首根っこ攫まれるけど、18センチの身長差って半端ないなぁ…浮いてる浮いてる。
風林火山やる前のセリフで一瞬だけど目を閉じて柳がしゃべったっ!(クララが立ったのノリで)。めっさ萌えちゃいました。ダンス最中では六角の盆踊りの振付を立海メンバーも少しやっていた。
・不二先輩ソロを歌いながら、花道で高くジャンプ。凄い跳躍力だった。そしてタカさんの2人のシーン、なんか必死でめっさ気合入っていた。この時は近くで見たから凄かったんだと思ったけど、今思えばなぁ…なんかしんみりする。
・サエさんと不二先輩で、サエさんが脱いだジャージを不二先輩の頭にかけようとしたよ。すぐに肩に落ちたけど。あとサエさんサービスし過ぎ…樹っちゃんに抱きつくはダブルス演舞でもべったりくっつくし(場内悲鳴)。わかってるよね…ていうかこの人盛り上げ方が上手いんだろうなぁ。
・剣太郎と木更津の会話。「部長らしい事言ってみろよ!」「木更津先輩、ストローク甘いよね」「部長だーッ!!」「ブラック剣太郎だっー!!」めっさ興奮してテンション高い木更津にサエさんすらびっくりしていた(笑)
・ファーストインパクト程ではないにしろ、2度目でも手塚の空中浮遊は笑える…周りから「手塚に見下されている」というツッコミが…
・比嘉のダンスで甲斐はいつものキャップの上からハットをかぶっていた…正にハットonキャップ。去っていくのに木手がジョギングポーズで「はいで〜比嘉中〜はいで〜」と帰って行った。
立海の制服ダンスを前回より近くで見て、真田の頭にきちんと帽子の跡が付いていて笑った。一人ヅラじゃないからなぁ…なんかもっさりしていた。幸村の制服姿に違和感…(以下略)
・他校コント。金田がしゃべっているのに後ろの人が「寿里ーっ!!」とうるせーっ!!でもそんな自分も目は亜久津に釘付けでした(苦笑)だってサブステージ全く見えないんだもん…
うちなーぐちクイズは知念と木手。知念のクイズは間違いの「平子場の足は臭い」に拍手が集まって、それが間違いだというと会場から「え〜」の声が(笑)。平子場落ち込んで途中退場しようとするので止められてました。「平子場クン、後でチェックです」。木手も間違いの1の方が「ドリライは地デジに移行します」結構拍手が集まったので2度しても構いませんと言ってた。本当は「ドリライが大好きです」
・まだ仁王の呼びかけすら始まっていない、まだ比嘉のセリフが終わっていないうちから後ろから悲鳴が聞こえてきてうんざりしてきた。自分の周囲見渡すと黄色い方ばっかりだったので嫌な予感はしていたんだ…案の定ペテン師〜が始まると阿鼻叫喚の世界でした。
最終日に限って前のスクリーン右左で仁王・柳生と分かれてメインとして映っていた事を初めて知った…ずっと向かって左側しか見てなかったので、そりゃ仁王の方がダンス上手だけどさぁ…あからさまな贔屓じゃねぇ?とか思ってました。ごめんなさい。やっぱりメガネonメガネだよね。柳生はメガネ外してもメガネが出てこなきゃイヤだ…*1
・自分にとって海堂がソロで出てくるのが時報だったりする。もう後30分で終わりかって…(笑)
・卒業の挨拶ではトモではなくて平田君号泣…それにつられてか手塚も言葉が行き詰って、鼻水すする音しか聞こえません。トモの「大ちゃん、しっかりっ!」が印象的だった。


千秋楽ということでアンコールの後に全員で挨拶があり、その後そでに戻っていく時の赤也のジェスチャーが気になって気になって…誰かデジカメでも撮ってたのかなぁ?
後悔していること…トモの生写真買えばよかった…そういやチラシに載っていた手塚のストーリーショットも気になっていたんだよなぁ…何故、ダイエットボール?!しかもそれって自分が持っているのと同じのかもしれん…*2


どうでもいいけど、その後三宮の某個室居酒屋に行って晩飯食ったんですが…友達がお手洗いに行ったのでぼーっとしていたら、どこからか「ばばとおる」という黄色い声が聞こえて、飲み物噴射しそうになった…。えぇっと…しりとりでもしていたんですか…?

*1:原作でも関東決勝の乾vs柳戦での乾はそうであって欲しかった

*2:同じ色でハンズに売っていた一番でかいサイズを持っているので