(5/16)

●パズル piece6

浮上するために気分転換に先に溜まったドラマを見始めたけど、これはなぁ…。
ぶっちゃけ鮎川のキャラだけで楽しめるのはそろそろ限界があるんですが…。キャスト見ただけでもう犯人がもろわかりだからなぁ。「そして誰もいなくなった」を思い出した。<私信>
暗号の漢字の部分を英語にする。
太陽(sun)=3
彼女(she)=4
行く(go)=5
街(city)=7
で金庫の暗証番号になる。最初の英語の授業「knee=2」にかけたみたいですわ。


Around40〜注文の多いオンナたち〜#7「4人目のアラフォー」

アバンのまぁ君のレストランで4人のアラフォー+渦中の男鉢合わせの図がとても面白かった。
全く他人の話を聞きやしねぇもう完全に妄想の虜の瑞恵に結婚相談所に入会していた事が周囲にばれた聡子に弟に結婚をせまる(笑)姉。何、この4すくみ状態っ!!このドラマ群像劇が上手いなぁ…と思っていたけど、いろんな要素を人物に絡めて話が進んでいくのが面白いんだなぁと納得。


奈央が新雑誌の編集長になれなかったから結婚を決断したのに、いつの間にか編集長になっていてびっくりしたけど、もしかしてそれを狙って結婚したの?もしかしてヲレが見損ねた回でそんなことやっていたのかなぁ?だったらこの仕打ちは仕方ねーよな…自分がやった事のしっぺ返しが来たようなものだもの。まぁ奈央だってこんなところで落とし穴があるなんて思わなかったんだろうなぁ。子供作るのも産むのもそんなに簡単で当たり前の事じゃねーよ。「世界で一番私がかわいそう」的な愚痴って言っている方も痛いけど、黙って聞くのも叱ってあげるのも愛情がなければ出来ない事で、逃げていった旦那もなぁ…確かに大切な客が来ているから奥さんの愚痴の相手なんてしてられないだろうし。


ところで恵太郎って本当は結婚しないのか結婚できないのか凄く気になりました。いい男なのに…ってなんか去年の阿部ちゃんのドラマを思い出すんだけど。しっかし、エコだかなんだか知らんけど一人暮らしであそこまで電灯落としてよく生活できるなぁ…


●東京†ゴーストトリップ 8th TRIP「だって、キャプテン」


横断歩道で傘を差しながら全員が立っているシーンで、ただ一人デルモ立ちしている節に笑った。ドリライ見たときも思ったけど、デルモ出身の人って本当に花道を歩く姿とか様になっていて素敵だ。
なんか野球ネタでバッテリーを組んでいたを持ってこられると最近の流行かと思ってしまう自分がイヤだ(笑)原作アリだからそんなわけないのになぁ…
うわぁ…小野寺さんがゲストだよ。このドラマって地味に結構有名俳優出してくるよな。
イタコシーンで野球少年たちが「胡散くせえー」がツボでした。そうだよな、それが普通だよな。大吾役の伊藤龍弥君どこかで見た覚えがあるんだけど、ググっても無理でした…誰か教えて。