魔王 第1・2話(7/11)

ちなみにヲレは本放送時爆睡してしまい見逃したので、2話目放送日の再放送を見たけど、とにかく番宣うぜぇっっ!!!!!ずっと場面の左下隅に「11日10時2話放送」のテロップがずっとあるし、CMになるたびに(しかも多い)2話の予告がバンバンかかってイライラした。
えぇっと…ひとまず最初に謝っておく、ごめんなさい。何かのCMで見た茶髪で笑顔の大野君の年齢を知って「きんも〜☆」と思った事があります。しかも何かで見た表紙の彼の幼さっぷりに、平成ジャンプの誰かか?と思ってしまいました…
なのにキャスティングで一番心配していた大野君がめっさ良かったです。動くとカッコいい〜(この手のひら返し…)なんかドラマ初でずっと舞台中心だったのに納得。多分生で見る方がずっと素敵なんだろうなぁ。


ヒロイン(?)の女の子がサイコメトラー能力があるってなんか反則だろう?そんな裏技使わずに正統派なサスペンス見せてくれよ…と思ったら、犯人の顔は見えないわ、何かのヒントになるようなモノも見つからないって…何、その役立たずっぷりわ。設定の意味全く無いじゃねーかと思わず吹いちゃったよ。流石韓流というべきなのか?このご都合主義は…。
でもやっと2話でこれからの事件のヒントになるようなモノが出てきたと思ったら、ただ拳銃のイメージが出てきただけで、いきなりSPが動き出すわ、刑事の拳銃携帯を許可するわ…犯人が直接その相手に脅迫状を送ったわけでもなく、いち平刑事や超能力者の推測だけで警察ってこんなに簡単に動き出すものなの?


1話はやっぱり序章だったのか2話から、事件に関与した4名の関係とかがどんどん明らかになっていきそうで楽しみです。社長夫人とその秘書の不倫に忍成君絡んで来そうだし、わっきークマに続いて成瀬の魔の手がかかりそう…「昔の恩」がどうとかってもしかして偽証とか?ただ一人大出世した秘書もなんかありそう…
掃除中なんだから邪魔だったら財布ぐらい持つだろうに。中身が減っていたりしているならまだしも、それで泥棒の汚名を着せたりしてクビって横暴だよ…パパ。
2話は予約間違えたのか、宅配便が陽介(この仕事終えたら居酒屋始めるって、なんてベタな死亡フラグ)にも届いたのを知って斗真が必至に走っているところで切れてしまいました…orzしくしく…


ぶっちゃけ、TBSのお偉いさんかその奥さんが韓流ファンなのか?と問い質したいくらい、今まで散々韓流もどき(もしくはまんま)ドラマを作って失敗しているのに、また作ると聞いて「懲りねぇなぁ…」と思っていたけど、結構面白かった。この濃い演出にハマってしまいそう…(苦笑)
久々にTBSが本気を見せてくれたと言うか、ひとまずこのクォリティーの高さをずっと維持して行って下さい。