詐称

●「ゴンゾウ〜伝説の刑事〜」#4(7/23)

佐久間の噂に名高い美人で気立ての良い奥さんは単なる脳内奥様だったらしい…
でも、周りで噂になっていると言う事は少なくとも結婚はした事実はあるよね…だって普通に会社というか組織にいて上司を呼ばずに結婚式って有り得ないだろう。ましてやあの上昇志向の高い佐久間なら、尚更。あの偏屈そうな姑が原因で(決め付け)で離婚したのかなぁ…?


どうも一つの事件をじっくり描いたドラマになりそうですなぁ…今回は被害者とその遺族の悲しみだった。
まだ遺族の気持ちは良く分かるけど、もなみに対する黒木達や柿沼の視点とその友達やキャバクラ店長の温度差が激しくて面白かったなぁ…個人的には「おいおいお前ら夢見すぎ…」と思った。だって絶対後者はもなみのこと天使だと見てないぜ。本当に天使なら例え、お金が無くてもキャバクラなんてところで働かないぜ。単なる世間知らずで夢見がちな女の子のような感じだ。


●「四つの嘘」#3(7/24)

英児が28歳って嘘だろうぉーっ!!有り得ないっ!!
22.3歳位だと思ってたのでびっくりだ。年上女に溺れた有様がどう見てもボクサーとしての飢餓感と言うより、まだ青臭い少年じみた欲望にしか見えないので。勝地君は確かに鍛えてワイルドな魅力は以前よりは付いたと思うけど、あのワンコな雰囲気や瞳がなぁ…。
なんか今期はコードブルーといい、無理なキャスティングが多過ぎるぞ。


相変わらず満希子が面白い。息子に家庭教師と過剰に反応して旦那に窘められていて笑った。(個人的に家庭教師の若い男とデキるってめっさ古いと思ったけど、そうでもないのか?)妻か娘どちらに手を出すつもりなのか?それとも両方なのか?それとも大穴で旦那か?(それは体育館ベイビー)。これからの家庭教師の動向が気になります(笑)


詩文が橋の欄干で爪先立ちをしているシーンで美波のナレが「死ぬつもり?」みたいなこと言っていたけど、食パンをむしゃむしゃし食っておきながらそんなことあるわけねーよ。
ところで、あんまりアラフォーって関係ないよな…


●「コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−」#4(7/24)

今までそれぞれの患者のエピソードが見事にばらばらだったのが、今回は繋がりを持っていたので見ている方も分かりやすいし楽しめました。正に群像劇を見てる感じがしてホッとしたよ、今までが今までだったからさぁ…それ以外でも藤川の親の存在で藍沢や冴島看護士のキャラ設定が少し見えてきた。
どうでもいいけど、藤川役の浅利君の頬が気になって仕方が無いんですが。ずっと何かの機器を付けていた跡だと思っていたけど、流石にもう2話以上も見ていてそんな場面がないところをみると単なる傷みたいだけど、何だろうあれ?


しかし…やっぱりつり予告だったか…今回のは録画の都合で入ってなかったので見てなかったけど、どうだったんだろう?