なんか忘れていると思ったら…

●「ゴンゾウ〜伝説の刑事〜」#6(8/6)
う〜〜〜ん…面白いんだか、安定しているんだかよくわからん←こればっか。
今回「日本青空倶楽部」に黒ちゃんが潜入捜査して教祖(?)岡林と意気投合して信用を得るけど、バレちゃって絶体絶命の所で終わり。
ぶっちゃけコンバトラーVで盛り上がる二人より、脇の岸さんと日比野に笑ってしまった。黒ちゃんに「しょぼくれ過ぎ」と言われて車の中で地味に凹んだ顔をした岸さんや「俺もついに赤バッチかぁ…」とイマイチ盛り上がってる様に見えないムッツリ日比野(巨乳好き)が面白かった。テニスウェアでメガネ姿が微妙だっけど…本当にキャラ設定きちんとしたのか?


●魔王 第6話(8/8)

前回のオフィシャルHPを読んでさっぱり意味分からんかったので友達に聞くと、実は直人はナイフで刺すつもりはなくてナイフを握った手で殴りつけたけど、その衝撃で成瀬弟が倒れて来たせいで、ナイフが刺さってしまったのが真実だったらしい…ヲレはその映像を見てないせいかもしれないけど、もの凄く無理がないかぁ?何故刃先を相手に向けてないのに刺さるんだよ。いきなり倒れて来たので思わず向けてしまったのかよっ!でもそんなこと言っていたら韓流がどうとかいう前に2時間サスペンスドラマはどうなるんだよと追及してしまわなければならなさそうなのでやめときます(笑)


しっかし成瀬先生は本当にこの人Mなんじゃねーの?と心底思わずにいられない。なぜそんなぎりぎりの綱どころかワイヤー渡りの状態まで自分を追いつめるのかわからん。せっかく領と入れ換わったというのに工事現場のおっさんに何度も尋ねられるほど、その場にいたんだ?んでもって新たに裏社会のボスに君臨したけど、その部下の部下が池畑を殺してしまって「やべぇ」って慄いていたという事は、74番倉庫に追い詰めろという命令だったのかな?まぁ普通は脅されていて、そのネタを手に入れずに相手を始末するなんて事は絶対にありえないのでそうなんだろうけど…てことは今回は成瀬先生自ら手を下すつもりだったのね。珍しい…これはイレギュラーな展開はだったからかな?


その直人に至ってはお前本当に刑事かよ…父親が裏社会の人間とつながっている事が確実になって、逮捕することになるかもしれないから捜査から外すと言われて「その前に父を止める」って…やったから警察が動いている(それともただ別件か?)ということだし、例えやってなくても警察が動いていることをバラすつもりかよ。


とうとう宗田が葛西の彼女が実は直人の義姉で不倫関係だと言う事に気づいたので、めっさ次回が楽しみです。
そういや「雨野真実(アメノマコト)」ってアナグラムがどうとかではなくて、あの事件があった日もしくは判決の日に雨が降っていたからだと、そういう直接的なメッセージだとずっと思っていたわよ。ややこしいわっっ!!