(8/21)ゴンゾウお休みでした。ビデオにクイズ番組が映っていてどうしようかと思った。

●「四つの嘘」#7

・やっぱり満希子姐さん面白いなぁ…とうとう暴走が始まりました。家族会議を提案しながらも家族の意見は全く聞かずに自分の愚痴に終始し、挙句の果てに子供たちに父親が浮気している事ばらしちゃったし…。(これは流石に不味いだろう)旦那の浮気相手への発言もずれているわ、だから〜相談する相手間違ってるっつうの、お浄めと言って風呂の中に山ほどの塩を入れ(風呂釜大丈夫か?)て自分がそこに入っちゃうし、家庭教師の誕生日プレゼントにお店の金を持ち出して200万近い時計を買っちゃうし…本当にお嬢と言うか、世間知らずなんだなぁ。娘の真似した萌えダンスも見事に腰ひけてるし(関係ない)
・前回も書いたけど、現実をきちんと見ていると言うか、棚からぼたもち状態の金持ち独身男が降ってきても、がっつく事無くプロポーズしてきても見事にかわしている。ここら辺満希子姐さんとは逆だなぁ。でも普通に考えても詩文のアクションは常識的だよな。歯科医で40過ぎて独身の男なんてリアルに裏ありそうだし、バツ1でいくら預けているとしても娘と痴呆症の父親抱えていて簡単に飛び込めるわけないよなぁ…。
・元姑が来て面倒ごとが起こりそうなのに、何故かじっといるお人好しなのか空気読めないのかわからん歯科医には吹いた。
・冬子に関しては気まぐれと言うより、母親に構って欲しいと言う甘えかもしれないなぁとも思った。おじいちゃん連れてきたら、また新たに男がいるしさぁ…以前からも母親に男がいる事(英児)分かっていたみたいだから、基本的に母親を独占したことってあまり無いのかも。
・ネリ先生のストーカーは全く何の捻りも意外性も無く(ちょっと学さん期待したけどな)メガネ男でした。自分で「デキル男」って(爆笑)…不気味でよかったけどな。


黒賢さんは何故か「特別出演」みたいだけど、次回予告で詩文となんかまぐわってなかったか…?しかし特別出演の多いドラマだ。


●「コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−」#8

黒田先生は本当に災難だとは思うけど、人手が足りなくて藍沢と緋山を呼んだのにその2人に白石と看護士まで重体の黒田先生に掛かりっきりになるってどういうこと?しかも事故現場から患者を搬送するためにヘリで行っておきながら、自分が運ばれる羽目になるって…あんまりだわなぁ。


ところで前半の騒がしいお祭り家族は一体何だったんだろう…