コメディなのか…?

流星の絆 #1(10/17)

ひとまず初回視聴率20%超えおめでとさんっ!
裏の映画が弱かったこともあるけど、あのDVDは売れるけど視聴率はとれないと有名なクドカン磯山コンビが…(涙)
しかし、2話目の視聴率が不安だよ…まさかココまでコメディ路線で来るとは思わなかった。まぁクドカン脚本で想像つくべきだったとは思うけど、てっきり新規開拓みたくになると思っていたからなぁ…原作をチラ見しかしたことない自分でも大分変えたこと分かるわぁ。ヲレの東野圭吾は超ドシリアスな初期の本格推理辺りで止まっているし、コレは今までのに比べるとまだ明るい方だとは聞いていたけど。にのみや君がTV誌でしつこいくらい原作と違うと語っていた理由がよくわかったよ。あの白夜行のドラマが原作ファンからの評判悪かったらしいのでちょっと心配です。*1
なんつうかシリアスパートとコメディパートがちぐはぐだった気もするしなぁ…「カナダからの手紙」シーンが浮きまくっている感じがしてならないのは自分だけなのか…?


・バナナの人が変わらなさ過ぎて吹きました。流石に30代半ばの人が14年前と全く一緒は絶対ないと思うぜ。
・騙した女から金取れないなら、その支出口であるホストから金取れって変じゃねぇ?
・にしきど君のスーツ姿はホストと言うよりチンピラに見えるんですが…。
・泰輔よ、女が怖いのは「うさぎに熱が出た」のではなく、その名前が「ふりかけ」なのではなくて、PSに口座番号が書かれていることだよ…。


っつうかにしきど君はラスフレ見てなかったので全く知りませんが、戸田ちゃんってここまで演技下手だったっけ?コードブルーではぶっちゃけフェローの中では上手な方だったんだけど…なんかいっぱいいっぱいな感じがする。そういやギャルサーの時もそうだったなぁ。単にコメディー演技が苦手なのか?あと好演だった杉浦太陽君の出番がこれっきりなのか凄く気になります。
これだけ、うだうだ言っておりますが多分撮り忘れがない限り見て行くんだろうなぁ…原作知らんから普通に楽しめるし、なんか村長のおどおどっぷりが気に入った(笑)


Room Of King #1〜3(10/5・12・19)


こんなテンポの悪いコメディー初めて見た…。


ただでさえ、場面場面がぶつ切りで話がよくわからんのになぁ…もしやこれはヲレが「流星の〜」の後に見たせいですか?(もうコメディー認定かよ)
もしかしてコメディー演技出来る人が全くいないせいかもしれない…っつうかこんなにひどい渡部篤郎を初めて見た。なんかどんどん見るたびにヲレの中で株価が下がって行く一方です。ぶっちゃけ面白いと思う所って不動産屋sが出ているシーンしかないもの、あの絵面だけで見ていて楽しい。このドラマにおける唯一のオアシスだ。
なんかもう…コメディー以前にストーリーがさっぱりだぜ。各キャラのおかれた状況がさっぱり分かんないんだもんな。
各キャラは個性的だし、感じオサレなドラマ(苦笑)なので素材は良さげなのになぁ…確変来るかっ?!←4話撮っちゃったんだよなぁ。
ひとまず何故相手の事をさっぱり知らんのに、その人がおかれてる状況や望む事が分かるのか、是非とも聞いてみたいですっ!
あと「青い鳥」の時の美少女の面影の片鱗も残していない鈴木杏に泣けた…orz

*1:あたいは好きだったんだけどなぁ…だってあの原作そのままを映像化するのは絶対無理。