溜めまくり

流星の絆 #2(10/25)

なんだろう…「部屋の王様(要英訳)」の洗礼を受けた後では、モノ凄く良質なコメディーを見た気分です。下ネタ*1多いけど。あと言う間に終わったし。なんか「妄想係長〜」の下りが自然に見えてきた自分が凄く嫌だなぁ(苦笑)…アリアケ3ってどこかキャッツアイみたいなノリですな。


・回想シーンが多いのにそれ程ウザく感じることも無く、内容がこんがらがることも無いのはきっと構成が上手なんだろうなぁ。
・ドSの好物はドMでもMでもなくてSです。本物のドSはSをいたぶるのが好きなんです。だから妄想係長はドSの皮をかぶったドMだな(ツンデレ)だと思っていたら、案の定そうでした(笑)
・キャナメのアホキャラが凄く好き…。流石に朝からこんなもん食えるかっ!はいくら兄弟に持って行く下りと言えどもヒいたけどな(苦笑)。こじゃれたカフェでのアホ話が好きだなぁ。なんかそんな自分に少し驚いている。
・次男がそれ程バカじゃない様な…。TV誌で「テンション高め、偏差値低め」って書いていたけど、どちらかと言うとぼけキャラは長男だよなぁ。
・なんか戸田ちゃんのコスプレドラマみたい。ゴスロリ、ナース服ときて次はメイドかミニスカポリスになっていると思います。


ヲレはポストイットは書いてから貼り付けます。順序よりポストイットを本体から剥がす時に出来る折り癖をどうにかして欲しい。反っているせいで接着力がどうとかいう以前に剥がれ易くなっちゃうんだよなぁ。本当にどうでもいいことだけど。


チーム・バチスタの栄光 #3(10/28)

氷室先生のターン!こうやって先生一人一人にスポット当ててやっていくんでしょうか?もうメガネ姿が最高!イッツ、クーーールっっ!!!あのイケパラSPのきんも〜☆なアナタはどこいったんですか?自分はずっと今にでも割れそうなアゴのみにロックオンでしたわよ。それなのに「麻酔医呼びで無いのはあの人だけ…」「特売豚肉がいいな♪」って…くーっっ、お前のほうがわかりやすい子犬タンだわっ!中の人はでぼーを卒業してからソリッドな部分が抜け落ちたというか角が取れた感じがしてなんかいいなぁ…何があったんですか?
おっかしいなぁ…医療ドラマ+ミステリーを期待して見始めたのに、役者たちの方が気になる。確かにフジのくせに手術シーンの演出がしょぼいんだもん…前クールのコードブルーと本当に同じ局かよと思ったら、製作が関テレだったのね…納得。
「前菜が豚で、メインが牛でデザートに鳥は当たり前」野菜も食えよ…なんつうか鶏でなく鴨ってあたりが胡散臭いよな。それでもトオルちゃんだと普通にカッコよくてゴキブリって感じが全くしなくて困るんですけど…デレデレ。


OLにっぽん #4(10/29)

サービス残業したせい(←自業自得)ラストで都留君がいきなりいい声で歌いだしたところから見たので、さっぱりです…何コレ?前回の小鳩の乱闘シーンといい、何だろうなぁ…この演出。いや歌上手だったけどさぁ…。しかもいきなりありさに告白…このハーレムドラマは一体何??まさか小鳩の相方ののっぽさんまでありさを好きになるんじゃねーだろなっ!!
お仕事ドラマかと思いきやなんか迷走して行きそうな予感…っていうかどこに向かってるの?ベッタベタな結婚か仕事かで悩んでいく方向に行くのか?そういや結婚しても仕事続けるのかと中国人コンビに言っていたなぁ…この世の中専業主婦でやっていけるわけなかろうっ!!

*1:しかもクドカンテイストなので中2仕様