劇団ひまわりミュージカル「銀河鉄道の夜」アルタイル公演 in 吹田メイホール

なんか久しぶりに正統派のミュージカルを見せてもらった感じがした。なんと生演奏…マジびっくりした。
原作の「銀河鉄道の夜」は清らかで静謐なイメージがあったんだけど、華やかな舞台でした…まぁ、ミュージカルだからなぁ…仕方がないか。
映像の使い方が上手でしかも生演奏という、結構金をかけた舞台だった。


・主演二人のハーモニーが意外と合っていた。元気の声が高くてばーちょんは下に響く声だからなぁ。
・でも申し訳ないけど元気はミュージカル向いてないよな…でも前と比べたら、声がきちんと腹から出ていてしっかりしていた。
・ばーちょんのベスト姿最高(笑)。ヲレの中でベストオブベスト中丸君と双璧になりました。
・ホールの音響設備がいいのか、生演奏が本当に良くて時々「歌邪魔っ!」とか思ってしまった…ごめんなさい。
・ラストの元気の泣き演技は流石でした。


主演二人以外だと鳥捕りの男と博士・助手のシーンが印象的だった。前者は原作の章のメインをはるくらいなのでまだしも後者なんてそのシーンはほんの2ページ弱程度しかないんだけどな…牛に関して言及されてるのなんてほんの2行分だぜ。舞台見ていて原作にこんなシーンあったけ?と本当に思ったもの。(牛よりくるみの方が個人的に印象強かったせいかも)

CDが欲しかったけど、販売してなかった…それにしても物販はばーちょんのファンクラブ(?)が幅とっていて笑ってしまった。力入れているんだなぁ…
無性にベガ公演が気になったんだけど、どうもアルタイル公演より時間も短く少し子供向けだったみたいなので、まぁいいや。