(1/13)火曜日は忙しくなっていってしまうのか…

●『メイちゃんの執事』#1

どうしよう、イケパラって本当に面白かったんだなぁ…と妙な感慨にふけってしまった。アタシの気のせいかしらん…少なくとも明るく笑い飛ばせたものなぁ。
ていうか執事の設定がどう見ても単なる奴隷にしか見えないわ、出番少ないわ…何のために原作より執事の数増やしたんだよ。それと某執事喫茶はクレーム出してもいいと思うよ…。
あとイジメシーンにドン引きしてしまった。材料をすり替えたり審査員を買収したりするのはまだいいとして、落とし穴で透明な液体を掛けられて火の付いたマッチを投げ捨てられるシーンなんて、視聴者の方はそれが灯油か水かなんてわからんのに、視覚的には完全に凶悪犯罪レベルで全くもって笑えません。っつうか掛けられた方は普通臭いで分かるけどねぇ…本人の恐怖感で不愉快感が増してるし。お嬢様たちの陰湿さが際立っていてびっくりしたわ。もっと明るく楽しくて突き抜けた設定の学園ライフが見れると思っていたので。


ヒロ君や健ぽん縮んでねぇか?と思ったら榮倉奈々ちゃんが170cmあるのね…びっくりした。でもそれって、このイケメン鑑賞ドラマにおいて致命的だと思うんだけど…あと思いっきりメガネ馬鹿にしているだろう!メガネ大好きに喧嘩売ってねぇ?まぁぶっちゃけヒロイン似合ってないんで仕方ない気がするけど、でも結構外していたはず(エステとか)なのに、ラストのコンタクトで変身メイは何を今更…感がありありでした。
あと実は山田優お嬢様が実は健康でイジメの親玉って意外でもなんでもないから…。


ところでメイは何と戦うつもりなの?調理実習で負けて学校を去るってわけわかんないんだけど…ていうかそれ以前にあのバトル自体が(以下略)もしかしてこのドラマスタッフはイケパラに花男を足そうとしたのかなぁ…だったら見事に失敗しているけど(苦笑)


●『トライアングル』第2話「過去からの手紙」

お待ちしておりました、堺雅人様…ただでさえ胡散臭いキャラなのにホストみたいな名前*1に自らストーカー宣言するなんて…今回出番が無かった蔵之介にタニショーって何ですか、この胡散臭い三すくみは?惜しいなぁ…これで洋さんがいたら「アフタースクール」で完璧なの*2に。しかもこの上大杉さんまで投入なんて、なんて、なんて…冬季版イケメンパラダイス♪もうね、前番組のなにもかもが青臭いイケメンから全くうかがうことすら出来ない大人のエキスがこのドラマにはだだ漏れなわけですよ。正にエロースっ!エロス満載!で、亮二の兄ちゃん役は誰ですか?(超期待しています)
あ、忘れていたけど黒木刑事こと吾郎ちゃんの一般人キャラもいいよね〜決してキーマンじゃないけど、飄々として一癖ありそう。


全くストーリーに触れていない辺り、本当にひどい感想としか言いようが無いんですが(だって書きようがない)、まぁそういうわけで、多分このまま話がどう転ぼう(流石に「Room of King」の二の舞は踏まんだろう)と視聴続行で裏の「亀の雫」(※混ぜるな危険)は見ないでしょう…しょせん、おっさーん好きなのよ。

*1:「志摩野鷹也」実際にいたらすんません…

*2:前述したタニショーを除いた3名が出演していた映画で監督曰く「善人にも悪人にも見える」からキャスティングしたらしい