(3/8)ワクテカが止まらない☆

侍戦隊シンケンジャー 第5幕「兜折神」

今日は青が大人しかったなぁ。←うざくても大人しくても色々言われる青って…


今回はやっと赤がメインどすか、今まで周囲の反応で赤のキャラを固めてから本命登場と言う感じ。
「男は黙って○○…」みたいに殿が我慢の人なのはよくわかったけど、そこで終りなの?じいだけ俺の味方みたいな…てっきり他メンバーが語りを隠れて聞いていると思っていたのに…これから徐々に殿と他メンバーが分かり合っていく絆をじっくり描いて行くのかなぁ。


刀が効かなかったらバズーカーって侍としてそれはいいのか?巨大ロボ戦は派手で楽しかった。


仮面ライダーディケイド #8「ブレイド食堂いらっしゃいませ」

残念ながらヲレはブレイドを見ていないため、オリジナル設定がどうとかはさっぱりわかんないので完全無視なんですが…えぇっと、なんつうか変身には上のハンコが必要だとか派遣ライダーやら格差社会といい前回のライダー裁判など、あまりにも時代を読み過ぎですよ。世知辛いですよ。


ひとまず士の今まで以上のブレイド世界の馴染みっぷりに吹いた。何故そこまでノリノリなんだ(でもセリフ棒読み)…と思ったら今回だけ脚本がカブトなんだねぇ、よくわかったよ。「失敗した部下のことは上司の責任」士は上司に欲しいですねぇ、というか何故最低ランクなのにチーフ?


今回のメインライダー3名とも知っている人ばかりと言うか、まさかキャスティングに決定権ある人ってもしやヲタ?