6/6放送のドラマ

ザ・クイズショウ #8

要するに美咲の過去を改竄し、そして死を利用して賞を取った冴島さんに対する復讐ですか。しっかし前回の元パイロットはまだしも搭乗者達にまでその憎しみの矛先を向けるのもどうかと思うけどなぁ…神山が意識不明であった8年間その感情をどんどん煮詰めていた結果か?結局は、神山の裏切りで本間の空回りでしかなかったけど。
冴島さんの言い分は間違っているとは言えないし、子供も旦那も失ってしまい罰が当たったと考えてもおかしくないしなぁ。「娘と仕事のどちらを取るか?」というのではなくて「仕事の為に娘を犠牲に出来るか?」ということなんだろうなぁ。事実、彼女は出産間近の身で無理な取材をしたために、流産してしまった。同じミスを犯さずに、今度こそは娘を選択したからの結果だったのかもしれない。


あと本間の中の人は、下歯を即刻矯正した方がいいと思う。「くわぁみやまぁ〜」で吹いたと同時に呆然としてしまった。時々空気が抜ける妙な発音になるのはこのせいだと思う。芸能人は歯が命!


魔女裁判 #6

徹のやってることが無茶苦茶過ぎる…
弁護士の買収を断っておきながら、ピンクさんを買収するってどういうこと?確かにお金を返したとしても罪自体は消えないんだよなぁ…まぁ、処分は軽くはなると思うけど。被害者自身に赦してもらえればどうにかなるんだろうけど、あのおじいちゃんボケてる様だし無理だろう。まぁボケてるからこそあっさり40万円のお金を盗めたんだけどさ。っていうか、証拠があるとしても誰が被害届けを出したんだ…?
ドンペリさんに関しては、エリートで真面目な婚約者がいる身でキャバ嬢やっている(絶対に反対するだろうに、それを押し切ってやっているとしか思えない)時点でわけわかりません。そりゃソープ嬢の過去がばれても、言い訳出来ないよなぁ。
いつ使うんだ?と思っていた徹とホワイトさんの自宅蜜会写真はまさか魔女側の盗撮だったとは…しかし、香織に徹への不信感を煽ってどうするつもりなんだ?
で、結局は徹も黒川も魔女に操られていたという事か…ウエルカムな展開でテンション上がって来ました〜続きが楽しみ。