(6/28)

侍戦隊シンケンジャー 第19幕「侍心手習中」

寿司屋の意気込みは買うけど、そのベクトルの方向が間違ってるんだよなぁ…。


・侍だからモヂカラがあるのではなくて、モヂカラがあるから侍なのか?
・流之介と源太が争っているのに、止める女性陣、呆れる殿にその隣にちゃっかり座って呆れている千明が面白かった。
・寿司屋って魚の仕入れとかあるから、毎日早起きじゃないとダメだと思うんだけど?
・若い娘がどうとかって怪談や呪いを彷彿させて、恐ろしいものがあるよなぁ。外道衆ってマジ外道。
・流之介と源太の「ファイト一発っっ!!」のCMが見たくなりました。
・斧が油まみれになったから研がなければならないとかドウコクが自由に人間界に来れない理由とかきちんとフォローしてたけど、殿達が流之介達の居場所を簡単に掴めた理由のフォローは無しかいっ!
・一本締めの時の桃の「どうせするんだから」のセリフは凄まじかった…。


なんつうか馴染みの店…キバで言うなら喫茶店(名前忘れた)が出来たみたいだね。屋台だからぎゅっ〜として狭そうだけど。皆、源太の寿司を普通とか言いながらちゃんと食べてるんだ。


仮面ライダーディケイド #22「ディエンド指名手配」

うわ〜黒田勇樹だ。見るの何年振りだろう…あまりにも変わってなくてビックリしたぜ…声も高いまんま。流石に口元はおっさんくさくなったけど。三津谷葉子伊藤高史もいるよ…なんか本当に久々に見る人だらけだ。
今回は海東の世界で、彼の背景がわかるお話なんだろうか…?裏切りとトレジャーハンターとは関係あるのかなぁ?
「泥棒、強盗、殺人、放火…」って、何でもと言う割に誘拐とか性犯罪が含まれていない士って案外優しいと思った自分って…子供向け番組で入ってないの当たり前だっっ!!
なんて思って見てたら、ユウスケ…(涙)この扱いはあんまりだろう…。正に改 造 人 間。
で、確か海東がいた世界なはずなのに、変身した海東が浮きまくっているのは何事ですか?