(7/5)

侍戦隊シンケンジャー 第20幕「海老折神変化」

ことは主役回かと思ったら寿司屋主役…つうかオンリー回ですか。ことは出番すら無かったよ…


・生きて外道なことをすると三途の川へ行ける…十臓さんは魂奪って籠城まがい(今回)、もしくは女子中学生を攫って切り刻んだ(前回)…みたいなことをしたんだろうか?
・っつうか、みんなどんな外道をするつもりだったんだろうか?殿と流之介に至ってはめっさちゃっちいことしそう。
・寿司屋「悪ぃな、こういう仕様なんだよ」っておもちゃのことっ?!前回の桃の「どうせするんだからっ」といい、なんてセリフ…
・エビが海老蔵なのにイカは烏賊ちゃんってどういうこと?
・誕生会の料理、まさか茉子手作りじゃないよねぇ?
・殿は迷わずにケーキを買う事が出来たんだろうか?(前科あり)


ラストのクーラーボックス持参で烏賊ちゃん誘拐の海東。シンケンとディケイドの放送が逆だったら面白かったのになぁ。


仮面ライダーディケイド #23「エンド・オブ・ディエンド」

結局、海東のお宝探しって過去設定と何の関係ねーじゃん!!
っつうかまた士のキャラ変わったじゃねーか!あんなに他人の気持ちをベラベラ代弁するようなお節介だったか?もうこの点は脚本がよく替わっているので諦めるべきなのかなぁ…。
いや、それよりもユウスケ…前回あんなに思わせ振りな終わらせ方しといて本当にただ洗脳されただけで何もなくて、しかも絡んだのはキバーラだけってどうこうこと?
で、結局先週冒頭の士のリーマンコスプレはいったい何の意味があったんですか?


ラストで高笑いしていた鳴滝さん…貴方もそんなに次週が楽しみなんですね、わかります。