リミット 刑事の現場2 #1「その男は、悪魔」(7/11)

この前の舞台で森山君に興味が出て、1見てないくせに見たんですが、やっべぇ面白いよぉ。
黒鉄矢っ、ダーク鉄矢っ♪に加えて引き続きまた加藤あい(魔女裁判)にメガネ哲太(まだ見てないけど官僚たちの夏)だよ。
通り魔を起こした犯人に「誰も話を聞いてくれないと泣いて訴えば、誰か聞いてくれると思うか!」「みんな自分の人生背負って精一杯で忙しいんだよ」「お前はただ強い奴に向かって行くのが怖かった、だから弱い人を選んで刺し殺した。ただそれだけだ。」「人間は生きていく内に、殺したい程憎い奴に出会う事がある。だが普通の人は殺さない、殺せない。こいつにも親がいる。こいつにも惚れた男か女がいる。そう思うとそいつが人間に見えて、だから人間は人間を殺さない。そして殺せない。」と自分の持論を展開している時の彼はいや〜凄い迫力と説得力だった。金八先生より凄味があったよ。
被害者の父親役の斉藤さんの熱演、犯人への訴えも凄まじく、かといってラストは憑き物が取れたかのような感じだったし。
あっという間の1時間だった。元々NHKドラマ特有のあのセルロイドみたいなのっぺりとぼんやりした画面が好きだし。
いきなり初回から主人公の同棲相手が妊娠で、プロポーズって…何、この怒涛の死亡フラグ(笑)しかも梅木と茉莉亜に確執ありそうだったし…うわぁ続きが楽しみだなぁ。


犯行現場を写メる野次馬達にいらっとしたわ。本当に気持ちがわからない。怪我したり血まみれになってる人の写真撮って楽しいか?デリカシー無さ過ぎっ!自分の傷ついた姿を撮られたら嬉しいのだろうか?ましてやその画像を他人に送るなんてどういう神経しているんだか…もし自分が友達からそんな画像を送られて来たらドン引きして、その子の感性を疑います。


ただ来週から裏が今期大本命の「華麗なるスパイ」なんだよなぁ…。だって長瀬と深キョンがコメディでしかも脚本が君塚だよ。(そしてその裏が踊る大捜査線(笑)。フジは空気読めよなぁ…)
リミット撮って、こっちはリアルタイムで見たらいいだけのことだけど、土曜日のこの時間あまり家にいないんだよ…。ひとまず次回は30分遅れだから「華麗なるスパイ」の前半は撮れるな…後半は家にいるのかどうかわかんないけど…(遠い目)