ミュージカルテニスの王子様 THE FINAL MATCH RIKKAI FIRST feat. SHITENHOJI in 大阪メルパルクホール

開場前の放送で、なんと堀尾*1とカチローの中の人が体調不良でお休みを発表。1年生トリオのうち2人が欠席って…(唖然)。トリオで一つだろうっっ!今回出番多いのに。
その後に手塚の中の人こと馬場ちゃんが放送であいさつしたんだけど…2回もかみました。挨拶と「…手塚国っ光」とキャラ名で…周囲から「やっぱり…」という声が聞こえてきたよ(涙)


最後もまた四天宝寺A 相変わらずセリフとかの記憶は曖昧です。ネタバレアリ。
今回は2F中央の席だったので、前2回とも舞台に向かって左方のサイドシートだったため、全く立海ベンチが見れなかったので、正に双眼鏡でガン見状態でした。ので感想はほぼ立海です(苦笑)


・カツオ1人でタカさんの元に校旗持ってきた。しかも1人で踊ってるんだよ…
・岩の上で歌って踊っているリョーマ。上から見たら、岩を模した土台がガタガタ揺れていて驚いた。だ、大丈夫?
・真田のソロ曲で立海メンバーがコートに入るところ、赤也が嫌がって寝た振りしてるのに笑った。ブン太に慌てて起こされてた。進んで雷に打たれたくないわなぁ。
・っていうか赤也ベンチで大活躍。真田が卑怯者呼ばわりされると怒りだすし、デビル化してからは四天宝寺席に威嚇してるし。
・今の真田に勝てるのは俺しかいないと言う幸村に、赤也の「言っちゃった、言っちゃった、言っちゃった、言っちゃった〜(エコー)」。あの「ナンダトコノヤロー」は赤也だったのね。
・乾の中の人の吹っ飛び演技がどんどん堂に入ってきました。喜んでいいのだろうか…?
・小春がメガネを乾に貸すシーンで、20日四天宝寺Bのように「アイキャーンフラーイッッ!!!!」と叫んだけど、一瞬飛ぼうとして止めて、大人しくハシゴで降りてきた(笑)
・[幕間劇]そうめん屋: 客:謙也 2F:千歳
銀「もう、俺はお前を信じへん。」
謙也「何でや?銀は俺のこと良く分かってくれるやん。何度もペア組んだやろ。」
銀「だって、お前世界陸上出てなかった…」おぉーっ時事ネタだ。
謙也「俺、中学生やしな…」
銀「スピードスターやのに」
謙也「大人の世界のこと言われても…ごめん、銀!」
・今回2Fの最前列の真ん中寄りだったおかげで間近で制服姿の千歳を拝めたけど…階段踏み外しかけてましたよ、この人。
謙也が「あそこで黄昏とるの千歳やん」って言っていたから、多分そんなポーズとろうとしたんだろうけど、本人も慌てていたので説得力ないよ、そのセリフ。しかし脚長えなぁ…
・銀「あぁ〜あぁ〜」と頭抱えて唸ってるのを見て心配する謙也。銀「そうめんが伸びる〜」謙也「そっちかーいっ!」
・今度は2Fで、千歳「あぁ〜あぁ〜」と下を向いてうなだれるのを見て焦る謙也。千歳「腹減った〜ぁ」謙也「そっちかーいっ!」
・今回のが一番好き。やっぱり謙也はツッコミの方があってると思うの。
・ピンチ、ピ〜ンチの時のリョーマ+トリオの記憶喪失ネタをカツオ1人でするかと思いきや、金太郎参戦!金ちゃんGJ!!
・仁王のアレってモノマネじゃなくてイリュージョンだよね…何故、歌詞に「変幻自在のモノマネ〜♪」って…?
・S2試合終了後、白石がいなかったことで、謙也「う〜ん、腹下し〜(エクスタシー調で)」
・カテコでカツオに盛大な拍手がっっ!!!あと紹介時に不二と菊丸がバク転してた。
・FGKSになったけど、今回は2F席なので誰も来ねぇ…(当たり前)。下を覗くと前回自分が座っていた座席近くには、何故か大石と銀が来てた…あれ、変わった?
・舞台上では柳がノリノリで仁王とダンス対決(?)みたいなことしてました。そして2人で舞台下の今回の功労者カツオを狙い撃ち(笑)。何々〜と柳生が近づいてきた途端、逃げた仁王…貴様っ!!


今年の夏はコレで終わりました…今回はまだ多く見れた方だけど、あー、まだまだ見たいよう。(毎回思う)

*1:彼は前日もだったらしい