(8/30)俺達の戦いはこれからだ!

侍戦隊シンケンジャー#27「入替人生」

こういう人格交代劇はお約束ですが、まさか人間と物質とは…。まぁ物質にも魂は宿ると言うからね…正に和風。でもそう考えると先週と同じく怪談っぽいよ。三味線になったしな。
そういや去年の戦隊の人格交代は敵キャラでしたなぁ…はっ!確かその時の敵キャラの中の声の人と今回同じ。もしかしてそういう需要がある声優なのか?


・茉子=扇風機、流之介=小便小僧はそれぞれの属性に合わせたということがよくわかるけど、何故殿は招き猫?
・っていうか確かにキワモノは流之介が担当してるけど、執事といい萌え系は殿担当だよなぁ。どうせだったら耳も…(ヲレはネコ耳で萌えないけどな)
・黒子さん達はお手洗い大丈夫だったのだろうか?
・スーパー化の羽織でアクションしてるとどうしても燕尾服に見える…そこだけ和じゃねぇ。
・流石に黄と緑だけじゃイカ天撃てなかったか…。
・ショドウフォンって写メも出来るんですね…もしや時代に合わせてどんどん進化してるのか?


仮面ライダーディケイド #31「世界の破壊者」

ポカ〜〜〜〜〜ン…唖然…。
話には聞いていたけど、それなりにTVの方でも終わらせると思っていたら全て映画に丸投げかよっ!!!まさかこんなに中途半端にTV版を〆るとは思わなかったぜ。
えぇっと、こういう「結末は○○へ」つう商法をなんて言うんだっけ?昔、どこぞのアニメがやって大顰蹙かったことだけは覚えてる。*1
結局はアポロガイスト倒しただけで、初回に戻っただけというまるでループ。っつうかさぁ…今までの半年間は一体何だったの?
こんな終わり方するなら普通に1年放送しろよっっ!!!

*1:あのね商法」でした。っつうか自分が言っていたアニメは多分コレとは違う…。エヴァ、AKB商法は知っていたけど、調べてみたら色んな商法があるねぇ。やっぱりそれだけたくましくなければやってられないよねぇ(棒読み)。