イロイロと認識不足

●ROMES〜空港防御システム〜 CASE4「疑惑」(11/5)

予約をド忘れしてしまいワンセグで見たんだけど…
国内有数のハブ空港のセキュリティーを唯一担っているロメスルームに、いくら空港で働いているとはいえ部外者のまゆ子が職務に一切関係なく勤務時間外に私服であっさり出入り出来るほど無防備って何事?!
ドラマだからという問題ではなくて、コレって一応空港セキュリティーのROMESがメインでしょう?そんな基本的な軸がぶれいてたらリアルやドラマがどうとか言う問題じゃねーよ…。


砂村君は前回といい受難。色んなモノに吹っ飛ばされる運命か…。しかし何故渡辺裕之が現場担当じゃないんだ?…なんて無駄な筋肉。


傍聴マニア09 #3(11/5)

最後の最後で録画が途中でぶちっと切れていて、美和ちゃんとホテル街を歩いていた男性との関係がさっぱりでした。なんか思わせぶりっぽかったので、どうせオチは血縁関係とかじゃないのか?


今回はキャバ嬢が客にしつこくストーカーしていて訴えられた件だけど、被告人は原告とはつきあってると主張して、ストーカー行為とは認めていない。もっとなんか一方的な勘違い野郎が起こしたストーカー被害の裁判かと思いきや、被告の田浦にもちゃんとした言い分があったので、思ったより被告人側に同情してもうた…だって原告のこういう自分の非を一切認めずに被害者ぶる女って大嫌いなんだもん。
最初は営業だったけど、田浦がいい人だったので好意を持ち、寝さえもしたのに、自分のやりたい事(キャバクラを続けること)を理解してくれなかったから放置…それって普通に考えて酷くないか?要は田浦が邪魔になっただけだろう?自分が心変わりしておきながら嫌いになったから話どころか顔も見たくなくなって、無関係と自己完結して後は放ったらかし。所詮泥かぶりたくなくって、自分に都合よく実は営業だったとすり替えただけやん。こういう女リアルにいそうだなぁ。そりゃ田浦の方からしたら急に冷たくされて無視されたら、意味不明で慌てるだろうよっ!
桃香としてはやっと昔の自分から変わることが出来て楽しんでいるのに、それに対して水を差してくる田浦。田浦としては付き合っている女が他の男に媚売っていたら、そりゃいい気分はしないので普通はキャバクラを辞めさそうとするわなぁ。
簡単に言ったら、ただ単に意思の疎通がなってなかっただけなんだよなぁ。根本は被告本人のストーカー行為の認識不足かと思いきや、妙な着地地点になってしもうた…(自分的に)。まぁ桃香の心変わりで結局は「ストーカー」行為になっちまっただけなんだけどな。心配だろうと興味本位だろうと美和と男の後をつけた北と山野の行動もまた然り。所詮、ストーカーもセクハラもされた人間がどう思うかにかかっちまうわけだ。
裁判と言う場で理論的に順序良く突き詰めていく話の流れも面白かったし分かりやすかった。最後に自分の非を認めた被告人のどんどん憑き物が取れていく様子&失恋の悲しみで泣きそうな顔…中の人の演技が良かったせいか余計に気の毒に思ってしもうた…。
あと被告人の田浦は男二人が言うように純愛ではなく、ただ単に彼女の心変わりについて行けなかっただけだと思うよ。


アンタッチャブル〜事件記者・鳴海遼子〜 File.4「奇妙な立てこもり」(11/6)

たてこもり犯が自殺したとは思えないので、やっぱり片山刑事が撃ったんだよね…
遼子のフルネームを聞いて犯人が顔色変えたことといい、黒幕はお兄ちゃんとストレートに考えていいのかなぁ?だとすれば、今までの「何故この事件に公安の刑事が担当するの?」という謎が納得はしないが、まだわかるような気がする…


来週は待ちに待ったスーパーヒーロータイム!これを楽しみに脱落せずに毎週見てたのよ(苦笑)!楽しみ楽しみ♪


●おひとりさま

久しぶりにチラッと見たら、ありさと徹平たんが同居!いつの間にか「結婚できない男」が「きみはペット」になってた…。