るーるるぅー(悲哀)

間違って撮っていた「ROMES」と「傍聴マニア09」を上書きしてしまいました…orz。
前者は最初のほんの数分しか見れなかったよ…ひとまず砂村君が無事で良かった。最近中の人に注目している*1せいか、ついつい贔屓目で見てしまうあるよ。わんこっぷりもいいよね〜☆
で、ヲレの深夜ドラマ大好きっぷりが激しく出てる今期2番手*2後者は後ろ半分丸々見れた。しかし薬ネタって、なんてタイムリーな…(苦笑)
覚醒剤に溺れて昔の仲間に捨てられ孤独に陥ったミュージシャンだけど、傍聴席には田舎の学生時代の仲間がいて必死に彼をかばって叫んでいた。正にラストの北の「田中は本当は独りぼっちではなかったんだ…」という感動的な話になる話なのに、友人が無理矢理退廷させられた後にいくら感極まったからと言って、歌い出すのはどうよ…山さんから「イタイ奴」と称されていたけど、その山さんも酔って北に電話して(勝手に赤外線で電話番号入手)、おしぼりでブラジャー作って一方的に切るのもどうかと思うよ。でもこのダメさ加減が揃いも揃って愛おしく感じるよ。男のつまらない意地を「バカみたい」とクールに切り捨てる美和ちゃんもナイス!


アンタッチャブル〜事件記者・鳴海遼子〜 File.5「盗聴される女」(11/13)

スーパーヒーロータイムは5分ももちませんでしたね…キャナメにいたっては全く絡むことすらなかった。士に愛理姉さん、ガタックと来て、なんか物足りないと思ったらキバ成分が無かったんだわ。あぁ名護さん…(何故、名護さんなのかはひいきです(キッパリ))出てくれたらパーフェクトだったのに(ヲレが)。
今回の新党旗揚げでようやく3話の政治家ネタがわかりました。こんなところでつながってくるのかよ…って分かりづらいわ。
はたまた今回は遠山、もしくは編集長が怪しいというネタがちらちら出てきたけど、もうそんなことよりあの異母兄弟のその後が気になって気になって…アイドルの凋落よりもJリーガーのスキャンダルの方がよほどゴシップ的に面白いと思うけど、アンタッチャブル読者達はそうでもないのかな?

*1:と言っても雑誌で見かけるとついついファッションチェックをしてしまう程度だけどな

*2:1番手はまた今度