またまたROMES撮り忘れました…orz

ライアーゲーム シーズン2 #2 (11/17)

前回の引きで、なんか大変なことにナオだけ気づいてこれから一体どうなる…と思って、どきどきしながら見たら、パスしたら流したお金は全て事務局に流れるため両チーム結局損をするという事に気づいて唖然としてるんだって…何を今更!!結局プレーヤーが損をすることになり、借金を背負いたくなかったらゲームを勝ち進んでいくしかないという仕組みになっているのはもう前回から分かりきったことじゃねーか…と呆れてたら、そうかゴールデンでは初めてだから仕方が無いのか。
でも、このドラマを新規で見てる人ってどれくらいいるんだろうか?あんまりこの時間帯向けのドラマじゃないよね…
どうしよう…本格的にナオがうざくなって来たYO☆バカとかそういう問題じゃなくて、これじゃぁ単に傲慢で嫌な奴なだけじゃねーか。
ところで良々が「双子の弟」って言ってたけど、これって再登場のフラグよね?期待していいのよね?


傍聴マニア09 #5(11/19)

被告人の勝利に対する貪欲さと敗北を認めないその頑固さにゾッとしてたら、父親の証言で改心してポカーンでした。その父に植え付けられ、20年近くにもわたって自分の中で根付いたアイデンティティを否定されたのに、それをあっさり認めるとわ…。なんかもう、単に父親に自分を認めて欲しかっただけじゃないのかなぁ?
それにしても被害者の元彼の今彼女(ややこしいっ)が悲惨すぎる。金槌で頭や顔を殴打って、完全に殺人未遂だよな…。
あと何故誰も被告人の服装に突っ込もうとしなかったのか気になる。回想シーンじゃブルーのブラウスに白衣という地味なカッコだったのに、法廷では真っ赤なミニスカワンピ姿。そういや犯行シーンも赤いコート着てたな。


山さんは自分は被告人の気持ちが分かると言い、北に「ただぼんやりと生きてきたお前にはわからない」「それはお前が本当の恋愛をしたことないからだ」と断言してるけど、全く違うよ。元彼の証人が言う様に被告人は恋人のこと愛してたと言うより、それ以上に自分自身を愛してたから他人に負ける自分を認めたくなかったんだよね。なまじ器用だったから(努力したことが全て結果に反映するなんて稀だぜ)こそ挫折知らずに生きてきたための悲劇かもしんない。要は世界が狭かったんだろうなぁ。事実山さんも司法試験でやっきになっていた時とは違うモノが見れるようになったと言ってるし。
山さんが弁護士の夢に敗れて傍聴マニアなことに対する北の慰めのセリフというか論理が無茶苦茶過ぎて笑った。弁護士だろうと何だろうと犯罪はダメに決まってるだろうがっっ!!!!でもどちらもそのダメさ加減が憎めないんだよなぁ…。


アンタッチャブル〜事件記者・鳴海遼子〜 File.6「セレブ姉妹の殺人演奏会」(11/20)

仲間ちゃんの初スキャンダルでテコ入れかぁーっっ!!と思ったら、そのお相手の田中さんである編集長があっさり退場で吹いた…。


う〜〜〜ん、どうも微妙だなぁ。話が急速に進んだことにより面白くなってきたみたいだけど、なんかあやふや過ぎて何がなんだか…。どうも色々と伏線を仕込んでいるみたいだけど、そんなに魅かれないんだよなぁ。何故なのかわかんないけど…ただ単に自分が興味失ってるだけかもしれないけど(苦笑)。なんかいきなり鷹藤に怪しいフラグが立ってびっくりした。
急に芸人がたくさんドヤドヤ出てきたけど、これはアンタッチャブルの2人が出てくるフラグだと考えて間違いないですよね!