(12/6)

侍戦隊シンケンジャー#41「贈言葉」

だから何故今さらキャラの決意ば…(以下略)


爺「志葉家18代目を背負うと言う事、その全てを飲み込んでこそ…」
火「うおぉーっ、ノドが渇いたぁーなんか飲みてぇっ!!!」


という展開になったらどうしようかと思った…。
ひとまず流之介の「フライドポテト―っ!」「グレープフルーツっ!!*1」に吹いた。まだ目の前にあったグレープフルーツはわかるけど、何故いきなりフライドポテト、つうかあまりにも具体的…ましてや元歌舞伎役者で純和風な流之介がそんなアメリカンでジャンキーなモノを選択するなんて…。もしかして、よく隠れてジャンクフード食ってたのかな?なんてことを思ってしまった。
それよりも水欲しがる茉子の目つきが怖かったです。これこそ正に水切れ…中の人熱演ですね…。
あと巨大戦でサムライハオーだとパーツが余って猿と亀がじっと足元に行儀よく待機していて吹いたわ。しかも台座があるじゃねーかっ!フィギュアかよっ!しかも台座ごと回転したよ。


仮面ライダーW #13「レディオでQ/狙われたプリンセス」

若菜姫って普通にDJだと思ったら、CDまで出したアイドルだったんだ…。
それよりも嵐を呼んで事務所にまで押し掛けてたけど、もしかして亜樹子があのお騒がせメイドだと言う事に気付かなかったのだろうか?
自慢の婿が普通に義理の妹を心配していて、ちょっと泣けた。…まぁ多分単なる点数稼ぎだろうけど。
いやそれよりも「死なない」発言やラストで木っ端微塵になったことと言い、もしかしてクレイドールって攻撃力よりもその不死性が強さなのか?だったら彼女と戦って圧倒していい気になってた自慢の婿の立場は…どこまで不憫な霧彦さん(涙)

*1:しかも正確に書くと「グレープフルーチュっ!!」と言っていた